dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優秀なブサイクより、無能のイケメンの方が人生上手く行くのは何故か?

綺麗事抜きで残酷な事実を話すと、ブサイクは人生報われなすぎる。
恋愛、人間関係、就職面接、その他日々の人々との接触において。
どれだけ頭が良くても、年収が高くても、マイナスをプラスに変えることは決して出来ない。
逆にイケメンなら他の全てのスペックがイケメンであることによってブーストされる。

この世のバグだと思いませんか?このルッキズムって。

A 回答 (5件)

>優秀なブサイクより、無能のイケメンの方が人生上手く行く


そんな統計はありませんね。 なので 前提が間違ってます。

顔よりも「優秀かどうか」のほうがはるかに人生の影響力は大きいです。

無能のイケメンの顔はやっぱりどこか抜けている(おバカ顔)なので、それで成功することはありません。そんなのはホストになってもモテません。
    • good
    • 0

それは若いうちだけ、それからの人生のほうが長いから優秀な人はうまく生きてる。

    • good
    • 1

若い時に限るが。

年を取れば皆ブサイクになる。
    • good
    • 1

そうかなあ?



長い目で世間を見てみると、優秀ブサイクが笑って幸せに過ごしてるけどなあ。
どんな生き方をしてきたのかが、実を結ぶのかもね。
    • good
    • 1

その考え、ブサイクの無能が考えることだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A