電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、コロナや溶連菌流行ってるのに、仕事以外で、
マスクもせず、花火大会や人が集まるイベントに行く人、外出する人がいますが、

私は一度コロナになってから、半年ほど咳がとまらずかなり後遺症で苦しんだので、それ以来こわくって、

仕事、最低限の買い出し以外はコロナ流行ってから外出しないようにしているので、

皆さん、単純に怖くないのでしょうか?

また、それで仕事を休まざるおえなくなり、人の迷惑になったりするので…フェスいって病気になりましただと、イメージ悪いですし…

自分から、人混みに行ってわざわざ
うつる可能性を上げる必要はないと思うのです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なにも考えていないのかと思われます



マスク実はコロナウイルスの何倍も目が荒くて、花粉と違って普通にすり抜けますが、飛沫にならない分広がりは抑えられますね

コロナでほぼ全員がマスクつけていた際にインフルエンザがほぼなくなったのが分かりやすいかなと思います

テレワーク出来る仕事が一番ですね
    • good
    • 1

花粉も防げないのにね。

    • good
    • 0

マスクにそんな効果あるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一定効果はあります。無いよりかはマシだと思います。

お礼日時:2024/07/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!