電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLでこの画像を表示したいです

教えてください。

「HTMLでこの画像を表示したいです 教え」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

具体的に何がしたいのか書いてないので教えようがありませんが。



画像をHTMLに表示させたいなら<img src="photo.png">の様にすればいいです。

srcは画像の直リンクでも可能だけど、画像ホストしてるサーバーに負荷かかるから非推奨
    • good
    • 0

「この」とはどこを指しているのでしょうか?


表自体をHTMLで作成したいのか、右側にある画像をHTMLで表示させたいのかがわかりません。

回答者はエスパーではないので、きちんとわかるよう質問を書いてください。
    • good
    • 0

こんにちは



条件が全くわかりませんけれど・・

HTMLで表示したいだけなら、tableタグ内に並べれば良いです。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/E …
以下みたいな感じ。
レイアウトや見え方を指定したければ、CSSを利用するのが良いでしょう。

<table border="1" width="100%">
<thead>
<tr>
<th>項目1<th>項目2<th>項目3<th>項目4
<th>項目5<th>項目6<th>項目7<th>項目8
</tr>
</thead>
<tbody>
<tr>
<td>4<td>レインツリーの国<td>有川浩
<td>角川書店<td>2015<td>番号1
<td><img src="./img/hoge.jpg" alt=""><td>
</tr>
<tr>
<td>5<td>めがねうさぎ<td>せなけいこ
<td>ポプラ社<td>2005<td>番号2
<td><img src="./img/fuga.jpg" alt=""><td>
</tr>
</tbody>
</table>
    • good
    • 0

とりあえず、右の列の各画像に関して


著作権許諾をとることからですかね。
コーディングは、その後です。
    • good
    • 0

<img src="表示したい画像のファイル名">



で出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!