性格悪い人が優勝

リンクからダウンロードした画像をフォルダを開いてクリックするとWindowsフォトビュアで開いてしまうのですが、普通にウェブの画像をクリックして開くように、ブラウザで開くにはどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ダウンロードした画像をブラウザで開くには、画像ファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選び、ブラウザを指定してください。

また、ファイルのプロパティで「常にこのアプリを使う」を選ぶと、今後もブラウザで開くよう設定できます。

設定を変更したことでファイルが破損した場合は、 https://x.gd/pa3GW などのツールを利用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

画像右クリック→プログラムから開く→別のプログラムを選択

「常にこのアプリを使って ●● ファイルを開く」にチェック入れる
Google Chromeを選択してOKをクリック

Google Chromeがなければ、「その他のアプリ」を見る
その他のアプリにもなければ、「このPCで別のアプリを探す」から
Google Chromeを指定する
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザで開くのは無理です。

それなりの手順を踏めば出来ない事はないけれど、かなりややこしいです。
    • 0
この回答へのお礼

他の方法として

ブラウザのタブとかアドレスバー付近に画像をドラッグ&ドロップすれば、開いてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

右クリックして、プロパティで設定すればOK

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロパティで設定で出来るのを忘れていました。しかし、現在Google Chromeをつかっているのですが、どうやってGoogle Chromeで開けば良いでしょうか?プロパティの設定にはブラウザはInternet Explorerしかありません。

例えばjpgならそれをブラウザを開くように関連付ければいいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロパティで設定で出来るのを忘れていました。しかし、現在Google Chromeをつかっているのですが、どうやってGoogle Chromeで開けば良いでしょうか?プロパティの設定にはブラウザはInternet Explorerしかありません。