電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ合衆国って好きですか?

A 回答 (6件)

好きです。


問題は沢山あるが、少なくとも、民主主義をやろうとしていると感じます。

日本に対しても押し付けもあったが民主主義を伝えた功績はあると思います。それ以前は軍国主義だったでしょう。

あとは国連中心に全ての国が民主主義を行えるようになる事が大事だと思います。それには五大国の拒否権が問題になりますが、それをどう乗り越えるかが課題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 22:38

好きではないです。



ヨーロッパと違って、古い歴史がないので落ち着きがなく軽薄です。
時間に裏打ちされた文化がありません。
銃規制ができず野蛮です。
人種差別。

盛者必滅。

さて、どうなりますかね。
    • good
    • 0

近くの半島の国や、その半島が付いている大きな国よりは格段に好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2024/07/21 22:04

・アメリカの政府としては・・・


どうかなぁって感じ
・観光地としては・・・
行ってみたい場所もあります。
・住んでみたいか
英語がペラペラ読み書き出来ても住みません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 21:58

好きですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/07/21 21:58

良い国だと思いますよ。


好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!