電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世界は不条理で理不尽なのにまるでなかったことにして輝かしい一部の人間だけを取り上げる。そんな世界に心が病んでしまいました。人間は無意識に残酷なことをする怖い生き物ですよね?自分だってその一員。生きているのが申し訳ないし、幸せになる資格などありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

惜しいですね



もう少しだと思います

不条理ですね、その中で自分らしく生きるのが生き物です。

隕石が落ち、大型恐竜が滅んでも哺乳類や小型の恐竜は鳥類となり生き延びました

輝かしいってのはアサルトライフルで命を狙われたけど間一髪生き延びたトランプさんのことですか?

めちゃくちゃ不条理だと思いますけどね。3回に1回は死んでるレベルの狙撃されています。

はい、人は人を無意識に傷つけます。

なので他者に幸せを与えるべきだと思います

その為には自分が幸せになり、次に家族を幸せにし、余裕があればその周辺の人たちも幸せに導き、ひいてはたくさんの人を幸せにすべきです

他人を思いやるには己を愛す必要があります。

他者を傷つけるからこそ慈愛が必要であり、まずは己の幸せが必要なのです

不幸の塊、ボロ雑巾のような人は他者を幸せに出来ません

他者を幸せに出来るのは太陽のような人だけです。

資格などありません???

なんの根拠が??

自分でテキトーに考えただけでしょ

子供ですよね。無知なのは仕方ないけど、勉強しないってのは傲慢ですよ。

偉いんですか貴方?

どうしてそれだけ無勉強でいられるのか神経がわかりません。

人間の尊厳は日本国憲法により守られています。

はい、論破しました。
    • good
    • 1

生きるために働かなくても良いのが資本主義ですが


働かないと生きていけない人もいます
それは稼いだ金をパチンコで溶かすからです
    • good
    • 0

人生、山あり谷ありって言うけど



必ず登らなくては、いけないって事はないと思う。

登ろうとする山が高すぎるなら、低い山を見つけ
そっちに進路を変えるのもありだと思う。

落っこちないように、ゆっくり下る選択も
登らない選択も、あって良いと思う。

とりあえず、引き返さないように
前には、進んで行きましょう。
    • good
    • 1

この世界は合理的に観えます。


人は生きる為に働く。
疲れたら寝る。
ストレス解消の為に娯楽を観たり遊んだりする。
働く事ができなくなったら死ぬ。
そこに感情が加わるので、人生を楽しく生きれる。

感情と心が一致しないと、不条理や理不尽を感じます。
> この世界は不条理で理不尽なのにまるでなかったことにして輝かしい一部の人間だけを取り上げる。
あなたの感情が、観たいものを観ているだけです。
他人は、興味のないことかもしれません。
病気や苦痛は、心身からの休みなさいという警告ですよ。
    • good
    • 0

うむ。

不条理で理不尽。
他人は皆生理現象で動くだけしょうもない虫ケラがほとんどだと覚えておけばいいのです。

道徳機序<生理現象

タンポポや雑草と同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!