電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くを通る時、男性が顔を背けるのはどういう時ですか?

職場での話です。好きな男性が歩いていて、たまたま私も同じ方向に用事があったためちょっと後ろから歩いていました。
私に気付いた男性が少し早足になり顔を背けながら気付いてないふりをして行こうとしました。

私はその先にいた同僚に用事があったのですが、同僚に挨拶していると、
男性も、私に今気づいた、みたいな反応をしながらこちらに挨拶し、そのまま別の部屋に入っていこうとしました。
焦った感じで、私がいる方とは反対側の棚にガタガタぶつかり、その場に居合わせた他の同僚に向かって照れ笑いしてました。

関わりたくないと思っているのか、恥ずかしがられているのか、不思議に思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>近くを通る時、男性が顔を背けるのはどういう時ですか?


(中略)
>関わりたくないと思っているのか、恥ずかしがられているのか、不思議に思っています。

('ω') お二人の関係性を知らない第三者が断定することはできません。
お二人の事を良く知るお友達に相談することを勧めます。

・・・

もしも何らかの具体的な回答があったとすると、
それは回答者さんの経験による一例であると思ってください。
必ずしもその通りであるとは言えないからです。
いくつかある可能性の中の一つとして受け取りましょう。


・・・ 余談 ・・・

質問の文章を読む限り、質問者さんは
>関わりたくないと思っているのか、恥ずかしがられているのか、不思議に思っています。
に対して、「恥ずかしがられている」と答えてほしいのだろうと推測します。

そうであると良いね。
と答えておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!