電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とんでもないミス。眠れないです。

こんばんは。私は33歳、二児の母で主婦です。
今日、半年に一度ほど行くスーパーに行きました。
久しぶりのセルフでのことです。
ポイントカードをスキャンし、エコバッグを忘れレジ袋を購入しセットしてからのことです。この袋にどうやって入れようと考えながら気づいたら商品をスキャンせず袋詰めをしていることにハッとしました。いや、その時は、え、スキャンしたっけ?え?ん?でパニックになり近くの店員さんと目があい、パニックのまま店員さんに「私、スキャンしてないかもしれないです。ごめんなさいすみません」と伝え、大丈夫ですよと言われました。
いくら久しぶりのセルフレジだといえ、こんなミスをする自分にも情けなく、犯罪者になっていたんだと思うと、もうあのお店には行けないし、あのお店の人からはマークされてるんだと思うと心臓がバクバクして眠れません。質問になっていなくてすみません。
もう、あのスーパーには行かない方がいいですよね?
もう、自分が情けないです…。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

私ならぱこのどれかをさせるでしょうね…。

①こちらから取りに行く場合は、本来ならばしなくて良い事に、貴重な時間をその為に浪費させ手間かけさせるのだから、当然往復の交通費と手数料(面倒な事させた迷惑料) を貰う…。

②口座に振り込みさせる。お詫びとして商品券を出させる…お詫びとして金品出すのは当然であり常識

③ミスった額が大きいので、担当責任者に菓子持参で自宅に来さす。
    • 0

あなたは、その様に思わないだろうけど、

あなたがしたミスはスーパーのセルフレジではよくある事なのです……多分そのスーパーでは数え切れない位の人達がしてる事です。
なのにみんな平気で買い物に来てます、毎日。
何故なら犯罪者でないからでしょうね。
あなたも同じで犯罪者では無いし、マークはされてはいません。…犯罪者なら既にスーパーから出入り禁止通告されてるか、警察に引き渡されてます。
    • 0

こんな小さいことに心臓バクバクし、あのスーパー行かない方がいいかな…と卑屈になるのでしょうか?

そんなん小さい事にクヨクヨしてたらこの先、何かあった時に潰されそうで怖い
何より、その先お子さんに何かあった時、親として守れなさそう…
    • 0

別に大したミスではないしそのまま店外に出てなければ犯罪者でもないです

そもそもスキャンしてなければ会計前と会計後の重さでチェックされてるので 警告も鳴ります
    • 0

仮に金払って無かったとしても店の外に出てしまうまでは万引き認定されません。

なので、犯罪じゃないです。
半年に1度しか行かないなら次は半年後でしょ?
さすがに覚えてないでしょう。
    • 1

店員さんにその場で伝えてきちんとお金を支払ったなら大丈夫ではないでしょうか。

スキャンを手伝ってもらったなら事情も分かっていると思いますし、単なるミスなので誰にでもあることですよ。店員さんからしても日常茶飯事なので、気にする必要ないです。
今まで通りお店を利用しても大丈夫だと思います。
    • 1

セルフレジの確認を店員さんがしてくれて、正しい支払いが出来ているのなら、犯罪者ではありません。

お店の方でも一過性のミスなので、マークをされることはないと思いますので、次からは普段どおりの買い物をされて、全く問題はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初はパニックで店員さんに手伝ってもらいました。最後にスキャンした数と袋の中の数を何度か確認してお会計をしました。
ir-yさんのお言葉でホッとしました。
ありがとうございます!