最新閲覧日:

あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。
条件は以下のとおりです。

・洋画
・3本まで
・レンタル店に置いてある確率が高い
・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外
・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・)

短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (44件中1~10件)

 こんばんは 3本ですね(マイナーでレンタル店に置いてある確率が高い映画・・・ちょっと難しい要求では?)



「ダークシティ」作られた世界でそれに気づかず住民は暮らしている・・・・「マトリック」をみて「ダークシティ」の方が良かったと思いました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30729/index …

「ロッキー・ホラー・ショー」1975年イギリス映画 当時米国には熱狂的なファンがいてかなりロングランしていたようです。熱狂的ファンは今で言うコスプレで各自好きな出演者の格好で(今はスター・ウォーズがそうですね)米と水鉄砲傘とを持って映画館に行き。結婚式のシーンでは米を投げ、雨のシーンでは雨をふらし傘をさしという。すばらしく臨場感のある映画上映だったようです。
おバカな話しですが面白いですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11571/index …
「フォロー・ミー」TV番組の探偵ものの探偵事務所にこの映画のポスターが張ってあったりメジャーなのかと思うと知っている人は意外と少ない映画です。ほのぼのとした心温まる探偵?映画です。「シャル・ウィー・ダンス」の探偵の設定は多分「フォローミー」の影響を受けています。(探偵事務所にポスターがあったかも)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7738/index. …

 多分レンタルショップを3件探せば有ると思います。
 

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。このあたりで締め切らせていただきたいと思います。
全員にポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいですが、そうも参りませんので、最も見てみたいと思ったタイトルをご紹介くださった方に差し上げます。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/05/24 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

「ダークシティ」は見ました。申し訳ないのですが、これ合わなかったです。
私は「マトリックス」のほうが好きでした。

「ロッキー・ホラー・ショー」はミュージカルですよね。
質問文に書くのを忘れていたのですが、ミュージカルがものすご~~く苦手なんです。すみません。

「フォロー・ミー」は知りませんでした。探偵ものはわりと好きなので探してみます。

お礼日時:2005/05/22 00:26

#11です。

たびたびすみません。
キャプテンスーパーマーケットがオッケーならと
思い、勇気をもって以下の作品を推薦致します。
っと言うかかなりギリギリかも・・・

『勇者ストーカーの冒険』(シリーズ2作目のみ)
 これはシリーズ物で4作でてますが、どれも監督、
 配役も違うし、前後のストーリも関連無しとしう
 とってもすちゃらかな映画です。ご質問の
 趣旨に合ってなかったらすみません。
 (低予算 ハズレの可能性大)
 

『狼男アメリカン』
 ジョンランディス監督作品でアメリカンと銘打つだけ
 あってポップな映画です。

『スペースバンパイア』
 トビーフパー監督、ダイオバノン脚本の
 SFアクションです。ラストはえっ?こんな
 終わり方ですか?って言うような終わり方です。

条件の中のレンタル店に可能性が高い作品からは
はづれてしまいますが、ハズレても良いと思われ
ましたらドウゾ。

PS 尚『悪魔の戦士ハイランダー』は一作目は
  よかったのですが、2~3作目及びテレビシリーズ
  は全然面白くありませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>キャプテンスーパーマーケットがオッケーならと思い、勇気をもって以下の作品を推薦致します。
>っと言うかかなりギリギリかも・・・

映画は娯楽だと思っているので、あまり高尚さは求めていません。
どういうギリギリなのかは気になりますが(笑)。

「狼男アメリカン」は以前他の方にも勧めていただきましたが、まだ見ていません。これはレンタルにありました。
「勇者ストーカーの冒険」と「スペースバンパイア」はトンデモ映画みたいですね。

「ハイランダー」の情報もありがとうございます。
やっぱり、TVシリーズは面白くないんですね!ちょっと安心しました(笑)。

お礼日時:2005/05/22 00:16

回答の補足まてづに、またきました。



僕のネタもそろそろ御存知なものになるかもしれませんが、、

1、「パンチ ドランク ラブ」
   題どおりの雰囲気。バカというかアホというか。
   で、リベリオンのあの人が、、、、
   で、形容しがたいです。フィルムは綺麗ですなかなか

2、「エニグマ」(エニグマ奪還とか多数似た映画あり!)
   ミックジャガー制作で、ロバートハリス原作のです。
   これはちょっと有名すぎたかも?

3、「彼女を見ればわかること」
   キャリスタフロッグハートが目当てで
   借りたのですが。ちょっと暗いけど
   個性ありますよね。チョット有名ですが。

でアイルランドの事ですが下記のログを紹介します。
IRAは、イギリスの新教との対立です。
ピューリタン革命が根っこになってます。
ピューリファイせよ!とイギリスがアイリッシュを虐殺した歴史があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1343781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

「パンチドランク・ラブ」、「マグノリア」の監督なんですねぇ・・・。
この作品、あまりにもタルいので途中で見るのやめちゃいました。画面が暗いのも苦手です。

「エニグマ」って、ミュージシャンのほうはそこそこ好きなんですが、って関係ないですね。
ミック・ジャガーといえば、「フリージャック」。見たような気もするけどまったく記憶にないです。

キャリスタ・フロックハートって誰だっけ?と思って検索しました。あぁ、「アリーmy Love」の!
あのドラマはどうにも合わなくて見てないんですけど。
「セックス・アンド・ザ・シティ」も、うわ~ダメ!って感じでした。

・・・すみません、なんだか文句ばかりになってしまいました。

IRAについての解説もありがとうございました。ピューリファイ=purify=浄化、ですね。
このような争いは人類が滅亡するまで続くのでしょう。悲しいことです。

お礼日時:2005/05/20 19:04

こんばんは、ここを観ていろいろメモってビデオやさんに足を運ぶ日々になりそうです。



私はどちらかといえば、デヴィットリンチ監督モノや「博士の~」なんかがツボなので、合わない~って言われそうですね。 littleturnさんは、私の友達の方と趣味が合いそうです。彼もそこそこマニアックです。「処刑人」も最高だと言っておりました。あのロンゲのやつがやばいですよね。 そんな彼が私にゴリ押しした作品、

『鬼ママを殺せ』は観ましたか? ストーリーはどうでもよかったですけど、キャラ具合、マイナー具合は気に入ってもらえると思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …


あと、趣味とか関係なしに観れる私の一番好きな映画
『あなただけ今晩は』ビリーワイルダー監督
をお勧めします。発想と展開とキャラがナイスです。「アパートの鍵貸します」の方が有名ですが、こっちの方が好きです。 ちなみに閉所系は私も好きです。

どっちもビデオでなら近所のレンタル屋にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「鬼ママを殺せ」、まったく知りませんでした。
ストーリーはどうでもいい、って投げやりなところがいいですね(笑)。
私はどちらかといえば、ストーリーより雰囲気やキャラを重視するタイプです。まぁ、サスペンスはストーリーがしっかりしててほしいですが。

「アパートの鍵貸します」は聞いたことありますが、「あなただけ今晩は」は知りませんでした。

ご友人が「処刑人」お好きだそうですが、あれ面白いですよ~。でも話はキレイサッパリ忘れてます。
後になにも残らないけど気分爽快って感じの作品ですね。

お礼日時:2005/05/20 18:38

10年以上前に見たビデオですが、『最後の誘惑』はどうでしょうか。

キリストの話です。見ている時は、多少、眠気を催しますが、なぜか2、3日経ってからいい映画だったなぁと心に残る作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「最後の誘惑」、まったく知りませんでした。

あ~、これマーティン・スコセッシなんですねぇ。すみません、この人ちょっと苦手なんです。
それと、宗教やキリストについて描かれた映画も苦手で・・・。
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2005/05/19 00:12

お勧め順です。



1)『ライフオブデビッドゲイル』
:冤罪や死刑制度を根本のテーマにしているのか?それ以上に奥深く何かを訴えているのか?観る人によって捕らえ方が色々かなと思います。

2)『暗い日曜日』
:時代背景から戦争?も多少は入りますが戦闘シーンが占拠する訳ではないですし、テーマも戦争ではないと思います。芸術的な作品です。

3)『魅せられて』
:今となっては、有名な俳優さん&女優さんがデビュー作として(レイチェル・ワイズなど)多数出演されています。賛否両論のある作品のようですが、私はお勧めです。

3)『』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」は知りませんでした。
「デッドマン・ウォーキング」のような感じでしょうか?
この作品の殺人者に甘い視点は大嫌いなんですが、作品としては楽しめました。

「暗い日曜日」「魅せられて」はタイトルのみ知っています。
「暗い日曜日」はフランスで大流行し、自殺者が続出したという曲ですね。
多分、その時代を背景にしていると思うのですが。でも、これはドイツ映画ですね。

お礼日時:2005/05/18 18:00

「バックマン家の人々」


だいぶ古いですけどビデオ店であるのを見たことあります。
ファミリーコメディです。
笑えて、泣けて、なんかリアリティあるんです。
映画好きの友人に聞いても知らないっていっていたので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初パックマン?と思ってしまいました。アホです。
検索したところ、ロン・ハワード監督作でした。
この人の作品はわりと好きなものが多いのでチェックしてみます。
「ザ・ペーパー」なんかむちゃくちゃ面白いと思うのですが、誰も知らない・・・。
昨日行った店で何故か「コメディ」の棚にあってビックリ。「ドラマ」の部類に入ると思うのですが。

お礼日時:2005/05/18 17:48

No.29です。


お返事を読んで慌てて過去の投稿を見て参りました。
おぉ~あなた様はオジ好みの!(笑)これは失礼いたしました。しかも『マジック』はダブってましたね。
その節はこちらこそお世話になりました。littleturnさんのスレッドはいつも楽しく盛り上がりますね(^^)

さて、今回はlittleturnさんの苦手なフランス映画行きまーす。
前回もご紹介した『略奪者』
これは全然暗くないしダラダラした展開でもありません。肝心な略奪シーンを本編に持って来なかったくらいで、無駄を省いてます。『ミシェル・ヴァイヨン』の監督さんだから、映像も美しいです。アングラードは壊れちゃってるし、きちゃないけど(^^;)

『青い夢の女』
『ベティ・ブルー』のベネックス監督とアングラードのコンビですが、同じような路線を想像しちゃいけません。かなりブラックコメディです。
あんまり期待せずに観たのですが、私はこのノリ大好きです。

『男と女の詩』
オープニングでルルーシュ監督が『男と女』のセルフパロディやってます。
しっぶ~いオジ様のリノ・ヴァンチュラと、フランソワーズ・ファビアンの粋な大人の恋物語です。
ベタベタなラブストーリーではないので、大丈夫だと思います。
私はレンタルで観ましたが、見つかるといいなぁ・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう、オジ好みの者です(笑)。
最近は、ジェームズ・スペイダーが気になります。
この人をオジさんって言ったらかわいそう・・・かと思ったらもう45歳ですか!

「略奪者」もまだ見てないんです~、ごめんなさい!
アングラードが壊れてきちゃない、って気になりますね(笑)。

ベネックス監督はその筋(どの?)では有名な人なんで、「青い夢の女」も置いてあると思うのですが・・・どうでしょうね。
この人の作品は「ベティ・ブルー」以外になにかを見た記憶があるのですが、検索してもサッパリ思い出せません。
つまんなかった(失礼)、老人が出ていた、自然がいっぱい、といったことしか覚えていません。「IP5」かな?
もしかしたら、他の監督と混同しているかも・・・。

「男と女の詩」も知りませんでした。フランス映画はほとんどわからないので(笑)。
「男と女」(未見)はフランス映画では超有名ですよね。

見つかるといいのですが、あんまり期待しないでくださいね~。

お礼日時:2005/05/18 17:40

♯7、19です、あまりに楽しいのでまたまたですが。

加熱してますね!
『サバイビング・ゲーム』
ホームレスが山のガイドを仕事を引き受けたら、実は自分そのものが狩の獲物だった事から決死の脱出&復讐をするサスペンスアクション。
『ブレーキダウン』
激突の90年代版と評価されてるサスペンスです。
妻が誘拐され、真相を追う夫の話で荒涼とした景色も映画らしさを感じます。
『XYZマーダーズ』
サム・ライミの映画なんです、コレ。ジャンル分類不可能系ですが強いて言うならサスペンスアクションコメディでキャプテンスーパーマーケットの原点とも考える事もできます。
もしご存じなら頭が上がりません!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます~。お返事遅れてすみません。
いやもう、予想外の展開でしたよ。みなさんお詳しいですね。

「サバイビング・ゲーム」の設定、燃えますね!かなり面白そうです。

「ブレーキ・ダウン」はなんとなく聞いたことあるかな、という感じです。
「激突」の90年代版とは面白そうですね。

「XYZマーダーズ」、もちろんライミ・ファンなので知ってますよ!けど、まだ見たことないんです。
これどの棚に置いてあるんでしょうね~、アクションかなぁ。
サム・ライミは俳優としてもよく出ていますね。スティーヴン・キングもそうだけど、出たがり?

そうそう、前に書いた「タービュランス2」「デンジャーゾーン タービュランス3」について少し。
はっきり言って、どんどんクオリティ下がってます!緊迫感があんまりない。
3はほんっとーにくだらないけど、メタル好きなのでちょっと面白かったです。特に終盤のシーンで爆笑。
ちなみに、原題は「Turbulence3 Heavy Metal」(笑)。

お礼日時:2005/05/18 16:57

#14 です。


「ロンゲスト・ヤード」も出ているなぁ、リアルタイムで見た自分にはマスターピースだな。
DVD もビデオもあるメジャー・レーベルで考えてみます。

「飛べフェニックス!」
アルドリッチの映画はいつも骨太です。近日公開のリメイクの中身がかなり駄目そうなので、良さを見るならオリジナルってことで。
砂漠に漂着した飛行機の乗員が墜落した飛行機を解体して小型飛行機を製作して脱出すると言う話。

「北国の帝王」
やはりアルドリッチです。普通に考えてこんなストーリーで映画にはならないと思うのですが、見てみるとやはりドラマになっているんですよね。
大不況の時代で鬼と恐れられる車掌とタダ乗りの帝王「北国の帝王」との対決。
車掌がアーネスト・ボーグナインで北国の帝王がリー・マービンというだけでOKかもしれない。

「カリフォルニア・ドールズ」
やはり、アルドリッチ、遺作。ピーター・フォークがマネージャー役で出演。
ガッツ溢れる女子プロレスのスポ根もの、敵役までもガッツがあるので、見ていて気持ちの良い映画です。
ピーター・フォークが、賭博で金儲けした金を使ってレスラーの女の子の演出するなど飄々としていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

「飛べ!フェニックス」(未見)は有名ですよね。
以前は「飛べ、バージル プロジェクトX」とよくごっちゃになってました。
知らない人が多いと思いますが、なかなかの力作で私は好きです(TVで2回ほど見た)。特にお猿さん好きは是非(笑)。

年代が違うので、ロバート・アルドリッチについてはまったくわかりません。
なんとなく男性が好みそうな映画ですよね。

お礼日時:2005/05/18 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報