あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。
条件は以下のとおりです。

・洋画
・3本まで
・レンタル店に置いてある確率が高い
・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外
・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・)

短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アメリカ アメフト」に関するQ&A: アメリカに住んだことがある人に質問です。 僕はアメフトをやっていて、来週アメリカに旅行に行きます。

好き コスプレ」に関するQ&A: 20代後半の女性 コスプレ、アニメ BL 大好きな女性と知り合いました 自分はバイクが好きなので、は

番組 ホラー」に関するQ&A: ホラー系の番組でよく使われてる曲の名前

ドキュメンタリー 映画」に関するQ&A: もし、皆さんのドキュメンタリー映画・ドラマを作るとしたら、自分の役は誰にやって欲しいですか?

新作映画」に関するQ&A: 新作映画が近場のムービックスで上映されない。

暗所恐怖症」に関するQ&A: 私は暗所恐怖症でしょうか? 最近とあるゲーム動画をみてから夜、暗いところが怖くて仕方ありません。

ダンス かっこいいチーム名」に関するQ&A: ダンスのチームの名前を考えています! かっこいいチーム名の案をお願いします! 参考程度にメンバーは3

マイナンバー 本」に関するQ&A: マイナンバーカードを子ども(15才高校生)の分まで私が取りに行こうと思います。代理人が行く場合、「本

アメリカ ライン」に関するQ&A: 妊娠検査薬について 本日、高温期10日目です。 アメリカ製の妊娠検査薬に極極極薄い陽性ラインが見

ヒューマンアカデミー」に関するQ&A: 総合学園ヒューマンアカデミーの入学事務局の方と、連絡をとっていたのですが…(おそらく相手は学校の携

A 回答 (44件中1~10件)

1.「マルコビッチの穴」


  笑えました。ミニシアター系ですよね一応。

2.「リベリオン」
  どうせ、マトリックスの真似だろう!とおもったら
  けっこう、作り込まれてていいです。

3.「テイクン」
  TV映画ですね。スピルバーグの宇宙人もので
  一番すきですね、、、

この回答への補足

「リベリオン」見ましたが、面白かったです。
全体的に物悲しい雰囲気で良かったですね。不満点もあるのですが、ネタバレになるのでやめておきます。
「マトリックス」とはまったく違うと思うのですが、パッケージの写真や、アクションシーンがそれっぽいんですよねぇ。

「マルコビッチの穴」は兄弟が持っているので借りようと思いますが、「テイクン」はありませんでした~(泣)。ガッカリ。

補足日時:2005/05/16 17:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「マルコヴィッチの穴」はずーっと見よう見ようと思っていたのにまだ見ていません。

「リベリオン」は初耳です。そうそう、どうせ焼き直しだろ~と思って見たら意外と面白かった、という作品ありますよね。

「TAKEN テイクン」はWOWOWに加入していないので、見たいと思いつつ見られなかった作品です。
TV映画ってかなり面白いものが多いんですよね(スティーヴン・キング原作ものなど)。あまり売り上げを気にしないで自由に作れるからでしょうか。

お礼日時:2005/05/14 22:31

 こんばんは 3本ですね(マイナーでレンタル店に置いてある確率が高い映画・・・ちょっと難しい要求では?)



「ダークシティ」作られた世界でそれに気づかず住民は暮らしている・・・・「マトリック」をみて「ダークシティ」の方が良かったと思いました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30729/index …

「ロッキー・ホラー・ショー」1975年イギリス映画 当時米国には熱狂的なファンがいてかなりロングランしていたようです。熱狂的ファンは今で言うコスプレで各自好きな出演者の格好で(今はスター・ウォーズがそうですね)米と水鉄砲傘とを持って映画館に行き。結婚式のシーンでは米を投げ、雨のシーンでは雨をふらし傘をさしという。すばらしく臨場感のある映画上映だったようです。
おバカな話しですが面白いですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11571/index …
「フォロー・ミー」TV番組の探偵ものの探偵事務所にこの映画のポスターが張ってあったりメジャーなのかと思うと知っている人は意外と少ない映画です。ほのぼのとした心温まる探偵?映画です。「シャル・ウィー・ダンス」の探偵の設定は多分「フォローミー」の影響を受けています。(探偵事務所にポスターがあったかも)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7738/index. …

 多分レンタルショップを3件探せば有ると思います。
 

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。このあたりで締め切らせていただきたいと思います。
全員にポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいですが、そうも参りませんので、最も見てみたいと思ったタイトルをご紹介くださった方に差し上げます。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/05/24 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

「ダークシティ」は見ました。申し訳ないのですが、これ合わなかったです。
私は「マトリックス」のほうが好きでした。

「ロッキー・ホラー・ショー」はミュージカルですよね。
質問文に書くのを忘れていたのですが、ミュージカルがものすご~~く苦手なんです。すみません。

「フォロー・ミー」は知りませんでした。探偵ものはわりと好きなので探してみます。

お礼日時:2005/05/22 00:26

#11です。

たびたびすみません。
キャプテンスーパーマーケットがオッケーならと
思い、勇気をもって以下の作品を推薦致します。
っと言うかかなりギリギリかも・・・

『勇者ストーカーの冒険』(シリーズ2作目のみ)
 これはシリーズ物で4作でてますが、どれも監督、
 配役も違うし、前後のストーリも関連無しとしう
 とってもすちゃらかな映画です。ご質問の
 趣旨に合ってなかったらすみません。
 (低予算 ハズレの可能性大)
 

『狼男アメリカン』
 ジョンランディス監督作品でアメリカンと銘打つだけ
 あってポップな映画です。

『スペースバンパイア』
 トビーフパー監督、ダイオバノン脚本の
 SFアクションです。ラストはえっ?こんな
 終わり方ですか?って言うような終わり方です。

条件の中のレンタル店に可能性が高い作品からは
はづれてしまいますが、ハズレても良いと思われ
ましたらドウゾ。

PS 尚『悪魔の戦士ハイランダー』は一作目は
  よかったのですが、2~3作目及びテレビシリーズ
  は全然面白くありませんでした。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>キャプテンスーパーマーケットがオッケーならと思い、勇気をもって以下の作品を推薦致します。
>っと言うかかなりギリギリかも・・・

映画は娯楽だと思っているので、あまり高尚さは求めていません。
どういうギリギリなのかは気になりますが(笑)。

「狼男アメリカン」は以前他の方にも勧めていただきましたが、まだ見ていません。これはレンタルにありました。
「勇者ストーカーの冒険」と「スペースバンパイア」はトンデモ映画みたいですね。

「ハイランダー」の情報もありがとうございます。
やっぱり、TVシリーズは面白くないんですね!ちょっと安心しました(笑)。

お礼日時:2005/05/22 00:16

回答の補足まてづに、またきました。



僕のネタもそろそろ御存知なものになるかもしれませんが、、

1、「パンチ ドランク ラブ」
   題どおりの雰囲気。バカというかアホというか。
   で、リベリオンのあの人が、、、、
   で、形容しがたいです。フィルムは綺麗ですなかなか

2、「エニグマ」(エニグマ奪還とか多数似た映画あり!)
   ミックジャガー制作で、ロバートハリス原作のです。
   これはちょっと有名すぎたかも?

3、「彼女を見ればわかること」
   キャリスタフロッグハートが目当てで
   借りたのですが。ちょっと暗いけど
   個性ありますよね。チョット有名ですが。

でアイルランドの事ですが下記のログを紹介します。
IRAは、イギリスの新教との対立です。
ピューリタン革命が根っこになってます。
ピューリファイせよ!とイギリスがアイリッシュを虐殺した歴史があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1343781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

「パンチドランク・ラブ」、「マグノリア」の監督なんですねぇ・・・。
この作品、あまりにもタルいので途中で見るのやめちゃいました。画面が暗いのも苦手です。

「エニグマ」って、ミュージシャンのほうはそこそこ好きなんですが、って関係ないですね。
ミック・ジャガーといえば、「フリージャック」。見たような気もするけどまったく記憶にないです。

キャリスタ・フロックハートって誰だっけ?と思って検索しました。あぁ、「アリーmy Love」の!
あのドラマはどうにも合わなくて見てないんですけど。
「セックス・アンド・ザ・シティ」も、うわ~ダメ!って感じでした。

・・・すみません、なんだか文句ばかりになってしまいました。

IRAについての解説もありがとうございました。ピューリファイ=purify=浄化、ですね。
このような争いは人類が滅亡するまで続くのでしょう。悲しいことです。

お礼日時:2005/05/20 19:04

こんばんは、ここを観ていろいろメモってビデオやさんに足を運ぶ日々になりそうです。



私はどちらかといえば、デヴィットリンチ監督モノや「博士の~」なんかがツボなので、合わない~って言われそうですね。 littleturnさんは、私の友達の方と趣味が合いそうです。彼もそこそこマニアックです。「処刑人」も最高だと言っておりました。あのロンゲのやつがやばいですよね。 そんな彼が私にゴリ押しした作品、

『鬼ママを殺せ』は観ましたか? ストーリーはどうでもよかったですけど、キャラ具合、マイナー具合は気に入ってもらえると思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …


あと、趣味とか関係なしに観れる私の一番好きな映画
『あなただけ今晩は』ビリーワイルダー監督
をお勧めします。発想と展開とキャラがナイスです。「アパートの鍵貸します」の方が有名ですが、こっちの方が好きです。 ちなみに閉所系は私も好きです。

どっちもビデオでなら近所のレンタル屋にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「鬼ママを殺せ」、まったく知りませんでした。
ストーリーはどうでもいい、って投げやりなところがいいですね(笑)。
私はどちらかといえば、ストーリーより雰囲気やキャラを重視するタイプです。まぁ、サスペンスはストーリーがしっかりしててほしいですが。

「アパートの鍵貸します」は聞いたことありますが、「あなただけ今晩は」は知りませんでした。

ご友人が「処刑人」お好きだそうですが、あれ面白いですよ~。でも話はキレイサッパリ忘れてます。
後になにも残らないけど気分爽快って感じの作品ですね。

お礼日時:2005/05/20 18:38

10年以上前に見たビデオですが、『最後の誘惑』はどうでしょうか。

キリストの話です。見ている時は、多少、眠気を催しますが、なぜか2、3日経ってからいい映画だったなぁと心に残る作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「最後の誘惑」、まったく知りませんでした。

あ~、これマーティン・スコセッシなんですねぇ。すみません、この人ちょっと苦手なんです。
それと、宗教やキリストについて描かれた映画も苦手で・・・。
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2005/05/19 00:12

お勧め順です。



1)『ライフオブデビッドゲイル』
:冤罪や死刑制度を根本のテーマにしているのか?それ以上に奥深く何かを訴えているのか?観る人によって捕らえ方が色々かなと思います。

2)『暗い日曜日』
:時代背景から戦争?も多少は入りますが戦闘シーンが占拠する訳ではないですし、テーマも戦争ではないと思います。芸術的な作品です。

3)『魅せられて』
:今となっては、有名な俳優さん&女優さんがデビュー作として(レイチェル・ワイズなど)多数出演されています。賛否両論のある作品のようですが、私はお勧めです。

3)『』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」は知りませんでした。
「デッドマン・ウォーキング」のような感じでしょうか?
この作品の殺人者に甘い視点は大嫌いなんですが、作品としては楽しめました。

「暗い日曜日」「魅せられて」はタイトルのみ知っています。
「暗い日曜日」はフランスで大流行し、自殺者が続出したという曲ですね。
多分、その時代を背景にしていると思うのですが。でも、これはドイツ映画ですね。

お礼日時:2005/05/18 18:00

「バックマン家の人々」


だいぶ古いですけどビデオ店であるのを見たことあります。
ファミリーコメディです。
笑えて、泣けて、なんかリアリティあるんです。
映画好きの友人に聞いても知らないっていっていたので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初パックマン?と思ってしまいました。アホです。
検索したところ、ロン・ハワード監督作でした。
この人の作品はわりと好きなものが多いのでチェックしてみます。
「ザ・ペーパー」なんかむちゃくちゃ面白いと思うのですが、誰も知らない・・・。
昨日行った店で何故か「コメディ」の棚にあってビックリ。「ドラマ」の部類に入ると思うのですが。

お礼日時:2005/05/18 17:48

No.29です。


お返事を読んで慌てて過去の投稿を見て参りました。
おぉ~あなた様はオジ好みの!(笑)これは失礼いたしました。しかも『マジック』はダブってましたね。
その節はこちらこそお世話になりました。littleturnさんのスレッドはいつも楽しく盛り上がりますね(^^)

さて、今回はlittleturnさんの苦手なフランス映画行きまーす。
前回もご紹介した『略奪者』
これは全然暗くないしダラダラした展開でもありません。肝心な略奪シーンを本編に持って来なかったくらいで、無駄を省いてます。『ミシェル・ヴァイヨン』の監督さんだから、映像も美しいです。アングラードは壊れちゃってるし、きちゃないけど(^^;)

『青い夢の女』
『ベティ・ブルー』のベネックス監督とアングラードのコンビですが、同じような路線を想像しちゃいけません。かなりブラックコメディです。
あんまり期待せずに観たのですが、私はこのノリ大好きです。

『男と女の詩』
オープニングでルルーシュ監督が『男と女』のセルフパロディやってます。
しっぶ~いオジ様のリノ・ヴァンチュラと、フランソワーズ・ファビアンの粋な大人の恋物語です。
ベタベタなラブストーリーではないので、大丈夫だと思います。
私はレンタルで観ましたが、見つかるといいなぁ・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう、オジ好みの者です(笑)。
最近は、ジェームズ・スペイダーが気になります。
この人をオジさんって言ったらかわいそう・・・かと思ったらもう45歳ですか!

「略奪者」もまだ見てないんです~、ごめんなさい!
アングラードが壊れてきちゃない、って気になりますね(笑)。

ベネックス監督はその筋(どの?)では有名な人なんで、「青い夢の女」も置いてあると思うのですが・・・どうでしょうね。
この人の作品は「ベティ・ブルー」以外になにかを見た記憶があるのですが、検索してもサッパリ思い出せません。
つまんなかった(失礼)、老人が出ていた、自然がいっぱい、といったことしか覚えていません。「IP5」かな?
もしかしたら、他の監督と混同しているかも・・・。

「男と女の詩」も知りませんでした。フランス映画はほとんどわからないので(笑)。
「男と女」(未見)はフランス映画では超有名ですよね。

見つかるといいのですが、あんまり期待しないでくださいね~。

お礼日時:2005/05/18 17:40

♯7、19です、あまりに楽しいのでまたまたですが。

加熱してますね!
『サバイビング・ゲーム』
ホームレスが山のガイドを仕事を引き受けたら、実は自分そのものが狩の獲物だった事から決死の脱出&復讐をするサスペンスアクション。
『ブレーキダウン』
激突の90年代版と評価されてるサスペンスです。
妻が誘拐され、真相を追う夫の話で荒涼とした景色も映画らしさを感じます。
『XYZマーダーズ』
サム・ライミの映画なんです、コレ。ジャンル分類不可能系ですが強いて言うならサスペンスアクションコメディでキャプテンスーパーマーケットの原点とも考える事もできます。
もしご存じなら頭が上がりません!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます~。お返事遅れてすみません。
いやもう、予想外の展開でしたよ。みなさんお詳しいですね。

「サバイビング・ゲーム」の設定、燃えますね!かなり面白そうです。

「ブレーキ・ダウン」はなんとなく聞いたことあるかな、という感じです。
「激突」の90年代版とは面白そうですね。

「XYZマーダーズ」、もちろんライミ・ファンなので知ってますよ!けど、まだ見たことないんです。
これどの棚に置いてあるんでしょうね~、アクションかなぁ。
サム・ライミは俳優としてもよく出ていますね。スティーヴン・キングもそうだけど、出たがり?

そうそう、前に書いた「タービュランス2」「デンジャーゾーン タービュランス3」について少し。
はっきり言って、どんどんクオリティ下がってます!緊迫感があんまりない。
3はほんっとーにくだらないけど、メタル好きなのでちょっと面白かったです。特に終盤のシーンで爆笑。
ちなみに、原題は「Turbulence3 Heavy Metal」(笑)。

お礼日時:2005/05/18 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

洋楽のHipHopを聴こうと思っています。
ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか?
できれば男性が唄っている曲がいいですが、
女性が唄っている曲でも全然かまいません。
宜しくお願いいたします。

「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。
Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。
今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。
ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

こんばんは。
参考までに。。。

アッシャー
http://jp.youtube.com/watch?v=64EjuSEXsYg

Joe
http://jp.youtube.com/watch?v=sWNGf3d-tI8

エミネム
http://jp.youtube.com/watch?v=O3i6z2fnQZ4

ここらへんはいかがでしょうか?
お気に召さなかったらすいません↓

Qカーチェイスがエグイ映画

なるべくたくさん知りたいです。
今、思い浮かぶのは。

デイモン『ボーン・アイデンティティー・・・スパイ
キアヌ『マトリックス・リローデッド・・・SF
ハックマン『フレンチコネクション
トラボルタ『ソードフィッシュ・・・スパイ

アドレナリンでまくりのスピード狂、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が映画をたくさん見ていた70年代のカーチェイスと言えば、 ブリット ザ・セブン・アップス バニシング・ポイント ダーティーメリー・クレイジーラリー 激突 などが思い浮かびました。
個人的には バニシング・ポイント がお気に入りですね。
あとチェイスはしませんが、車が重要になっている映画では、 爆走トラック76 コンボイ などがあります。

QJazzy HipHopについて教えて下さい。

Jazzy HipHopについて教えて下さい。

Nujabesを聞いてからJazzy HipHopに興味を持ったのですが、他にどんなアーティストや音楽があるのか知りたいです。
最近itunesでHus&Libyus Creatorsと言うアーティストのThe Love Movementと言うアルバムを聞いたら曲調がツボでした。
この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか?

他にオススメのJazzy HipHopありましたら教えていただけるとありがたいです。
日本語でなく英語でしたら邦、洋のこだわりはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか?

じゃじーって言ったらじゃじーなんだけど、その中でもイージーリスニング寄りなやつですね。
イージーリスニング寄りってのは自分の勝手な分類ですが…
その辺りのひぷほぷは、昔ながらのひぷほぷ好きからは『甘口過ぎる』って感じなので、普段ひぷほぷばっかり聴かない人に人気がある感じですね。

やっぱそういう音は日本勢が旬じゃないですかな~。
本来のひぷほぷは良く言えば大胆、悪く言えば大味なトラックが多いので、『繊細だな~』って感じるトラックは大体日本人が作ってる場合が多いです。

Nomakとかどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=pgsB6dmw4HQ

nujabesが好きなら、他にはHIMUKIとか。
http://www.youtube.com/watch?v=FatNuXi-ZjA

トラックをnujabesが作ってるPase Rockのアルバムはチェキラしましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=jnv0N--vacU

>この方の楽曲のジャンルはJazzy HipHopなのでしょうか?

じゃじーって言ったらじゃじーなんだけど、その中でもイージーリスニング寄りなやつですね。
イージーリスニング寄りってのは自分の勝手な分類ですが…
その辺りのひぷほぷは、昔ながらのひぷほぷ好きからは『甘口過ぎる』って感じなので、普段ひぷほぷばっかり聴かない人に人気がある感じですね。

やっぱそういう音は日本勢が旬じゃないですかな~。
本来のひぷほぷは良く言えば大胆、悪く言えば大味なトラックが多いので、『繊細だな~』って感じるト...続きを読む

Q難解な映画に対してどう思いますか?

一般の人が普通に見たら内容がさっぱりついていけない映画に対してどう思いますか?

映画を観終わった後、あれはどういう意味だろう?とか考えることが良い、と言う人もいますよね
人生だって全て意味があって誰かが教えてくれるわけじゃないから同じだと

それとは逆に作者でさえ分かってないかもしれない部分をいちいち考えるのは時間の無駄だという人もいます

勿論どう観たいかのスタンスによって変わってくると思うのですが映画好きなあなたの意見はどうですか?

Aベストアンサー

すべての本を理解できないのと同じで、すべての映画を理解できるとは思っていないので、別に深く考えない。

QI LOVE HIPHOP??

よく古着屋さんでかかってるHIPHOPってどんなのが
ありますか??オススメのHIPHOP教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。
日本のもいいけど、やっぱり洋楽でしょう。
HIPHOPもヘビーなのからR&B入ってるのまで様々ですが、
Sisqo
Amil
アレスティッド・ディヴェロップメント
EPMD
L.L.COOL.J
Q-ティップ
JAY-Z
EMINEM
ジャングルブラザーズ
ジュラシック5
SPEECH
D.I.T.C.
ティンバランド
2PACK
B.I.G.
パフダディ
Foogees
Missy Eliot
ランD.M.C.
リル・キム
ルーツ
とかとか・・・。
まだまだいっぱいあるけど、有名どころではこんな感じ。
一回聴いてみてくださいねー。

Qハンバーガー食べまくりのドキュメンタリー映画

監督自ら実験台となって、ハンバーガーを食べ続けるというドキュメンタリーはもう完成したのでしょうか?
大阪で見たいのですが、毎朝新聞の映画欄を見ていても、それらしき物がありません。
ご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーサイズ・ミーって映画ですね!
大阪では梅田:梅田ガーデンシネマで4日(金)明日までです。
神戸:シネ・リーブル神戸で18日までです。

参考URL:http://www.supersizeme.jp/

QHIPHOPの魅力とお勧めの一曲

HIPHOPの魅力とお勧めの一曲を教えてください。
自分は結構洋楽を聴くのですがHIPHOPはあまり好きになれなくて…
魅力がわかり、意識して聴けばまた変わってくるのではと思って
質問させていただきました。
後、あなたが選ぶHIPHOPの最高の曲を一曲だけ教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Fugeesのアルバム「The Score」の8曲目「Killing Me Softly With His Song」。
Roberta Flackの名曲をLauryn Hillがhiphop風に歌いました。
アルバムのトーンとリズムが、ゆったりとしたhiphopなんです。

Qオススメの海外ドキュメンタリー映画

海外のドキュメンタリー映画で、あなたのオススメの作品を教えて下さい。
マイケルムーア監督の作品やdeepblue、earthは見ました。

Aベストアンサー

Touching the Void
雪山でクレパスの底から奇跡的に脱出できた人の話で最初から二人が説明しながら映画がすすみます。

An Inconvenient Truth
あまりにも有名すぎてもう見たかもしれないけどとりあえず。あのアルゴアのものですごく勉強になります。アルゴア自身がずっと解説しています。

Wild Child: The Story of Feral Children
野性的に育ったと思われる子ども達のほとんどは自閉症、知恵遅れらしいのですが、たまたま"Mockingbird don't cry"かな、それは実話に基づいた映画ですがそれのドキュメンタリー版もあってよかったのに題名を忘れて探していたらたまたまこれを見つけました。有名な狼に育てられた女の子達とか200年前のフランスの森で見つかった男の子の話とかでてくるんじゃないかな。

Aileen: Life and Death of a Serial Killer
レズの恋人のために連続殺人を犯し死刑になったフロリダ州の女性連続殺人犯を扱った有名な映画"Monster"の主人公のドキュメンタリー。Monsterとあわせて見るといい。

うーん、、実話に基づいた映画というのはよく見るけど、ドキュメンタリーとなると結構退屈するから今の時点じゃあまり他に思い浮かばないなあ…

Touching the Void
雪山でクレパスの底から奇跡的に脱出できた人の話で最初から二人が説明しながら映画がすすみます。

An Inconvenient Truth
あまりにも有名すぎてもう見たかもしれないけどとりあえず。あのアルゴアのものですごく勉強になります。アルゴア自身がずっと解説しています。

Wild Child: The Story of Feral Children
野性的に育ったと思われる子ども達のほとんどは自閉症、知恵遅れらしいのですが、たまたま"Mockingbird don't cry"かな、それは実話に基づいた映画ですがそれのドキュメン...続きを読む

Q洋楽の質問 hiphop

洋楽の質問 hiphop
洋楽で、ノリノリなhiphopないですか?
お勧めアーティスト(女性男性問わず)おしえてください。

Aベストアンサー

USのhiphopでノリ重視なアーティストは↓が有名ですね。

Flo Rida
T.I.
PLIES
PITBULL

すぐに思いつくのはこの辺りです。
特にPITBULL,PLIESはお祭り男なんて言われてますからいいんじゃないかと思います。

Q世界の優秀なドキュメンタリーフィルムを観る手段

世界の優秀な(賞などをとったもの)ドキュメンタリー、無名のドキュメンタリーも観たいのですが、
世界のドキュメンタリーが観れるチャンネル、方法を探しています。

BSの世界のドキュメンタリーのチャンネルに入ろうと思っていますが、(ちなみにスカパーにも入っています)このようなNHK向きだけのものでなく、
もっとアート系の海外のドキュメンタリーを観れる手段は何でしょうか。
例えば↓はRIZEというダンスのドキュメンタリーフィルムです
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323362/

また映画ボーイズドンントクライの原作に「The brandon teena story」
というものがあるのですが これは日本で発売されていないので
翻訳もされていなく、高くて買えない・・・
こういう系統のものも是非観たいのですが・・

こういう海外の無名ドキュメンタリー、世界の優秀なドキュメンタリー、アート系のドキュメンタリー、を集中的にみれる手段、チャンネルを教えてください。
英語の聞き取りは苦手なので、翻訳化されている作品で・・・
よろしくお願いします!!
個人の趣向の強い質問で申し訳ありません。

世界の優秀な(賞などをとったもの)ドキュメンタリー、無名のドキュメンタリーも観たいのですが、
世界のドキュメンタリーが観れるチャンネル、方法を探しています。

BSの世界のドキュメンタリーのチャンネルに入ろうと思っていますが、(ちなみにスカパーにも入っています)このようなNHK向きだけのものでなく、
もっとアート系の海外のドキュメンタリーを観れる手段は何でしょうか。
例えば↓はRIZEというダンスのドキュメンタリーフィルムです
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id...続きを読む

Aベストアンサー

クラシカ・ジャパン。クラシック音楽チャンネルで、音楽関連のドキュメンタリーもあります。
http://www.classica-jp.com/

あと、ドキュメンタリー映画というと「山形国際ドキュメンタリー映画祭」(YIDFF)が非常に有名です。隔年の10月に山形で開催されており、次回は2009年になりますが。なお東京では、アテネ・フランセ文化センターで関連上映があり、現在も「鉄西区」が上映中です。
http://www.yidff.jp/home.html
http://www.athenee.net/culturalcenter/

「RIZE」は日本でも劇場公開されましたね。少数ながらドキュメンタリー映画も映画館で上映されてるので、こまめにチェックするといいでしょう。現在公開中の主なドキュメンタリー映画は「カルラのリスト」「いのちの食べかた」「FUCK ファック」「マグナム・フォト 世界を変える写真家たち」「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」など。これから公開のものは「PEACE BED アメリカVSジョン・レノン」「ペレを買った男」「バレエ・リュス 踊る歓び、生きる歓び」「暗殺 リトビネンコ事件」「音楽世界遺産の旅 ジプシー・キャラバン」「アース」などですかね。また、劇場公開された作品はDVDもリリースされることが多いです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_17?ie=UTF8&rs=562016&rh=n%3A562002%2Cn%3A562016%2Cn%3A775874

クラシカ・ジャパン。クラシック音楽チャンネルで、音楽関連のドキュメンタリーもあります。
http://www.classica-jp.com/

あと、ドキュメンタリー映画というと「山形国際ドキュメンタリー映画祭」(YIDFF)が非常に有名です。隔年の10月に山形で開催されており、次回は2009年になりますが。なお東京では、アテネ・フランセ文化センターで関連上映があり、現在も「鉄西区」が上映中です。
http://www.yidff.jp/home.html
http://www.athenee.net/culturalcenter/

「RIZE」は日本でも劇場公開されましたね...続きを読む


人気Q&Aランキング