アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。この度初めて質問させていただきます。
映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。

そんな皆さんに、ぜひ、
『これは掘り出し物だ、、!』
と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。

誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてください。思わぬところで出会って得る、あの何とも言えない「感動」を味わいたくてしょうがないのです。

●ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、どのジャンルでも「心が動いた」映画。「心が動いた」なので、「泣ける」「わくわくした」「なんて上手く出来ているんだ」などなど、、、

●出来れば日本映画、韓国映画、中国映画以外でお願いします。

●年代は問いません。

●私が見た中で上記に当てはまるかなぁと思える映画は、
(公開当時には広く知られていたもののあるかもしれませんが・・・)

ガタカ(あきらめないって大切)/きっと忘れない(ジョー・ペシに感動)/赤毛のアン(原作を裏切らない配役が最高)/奇跡の人(パティ・デュークがすごい)/ジャック・ザ・ベア みんな愛してる(マイナーかもしれませんが記憶に残る)/モーツァルトとクジラ(素敵な恋愛映画)/ウォーク・トゥ・リメンバー(ベタな内容かもしれませんが泣けました)/トーマス・クラウン・アフェアー(盗みの小気味よさに脱帽)/スモーク(温かい気持ちに)/バーディ(なんだか痛い。でもラストは希望が)

ちなみに、今までで私が一番「心が動いた」と感じた映画は「告発」です。今一番見たいと思っている映画は「9000マイルの約束」です。

と上げると、これは少し趣味が違うかなと思われるものもあるかもしれませんが、映画は見るタイミングによって感じるものも違うと思っていますので、皆さんがご自分で「これは掘り出し物だ!」と思われたものは何でも、教えていただけると幸いです。

この映画見たい・・・と思う、あのわくわく感をどうぞ私にください!!
長々とすみません、、どうぞよろしくご指導お願いします!!!

A 回答 (14件中1~10件)

私もマイナーな映画が好きです。

ハリウッド映画は面白くて当たり前と思っているので。
特に印象に残ったのが
「エブリバディ・フェイマス!」
http://www.alcine-terran.com/data/everybody/ever …
ベルギー・フランス・オランダ合作映画。主題歌が耳から離れなくなります(笑)どんでん返し?最後は爽快です。

「ビクター・ビクトリア」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
1982年の映画ですが古さを感じないです。ジュリー・アンドリュースの歌声がすばらしいです。

「穴/HOLES」
http://www.movies.co.jp/holes/index.html
児童文学が原作なんですが話が良くできていて、最後に全部繋がる、意味があるのが面白かったです。

「銀河ヒッチハイク・ガイド」
http://www.movies.co.jp/h2g2/
イギリスではカルト的人気SFです。スターウォーズみたいなSFとは違いますがすべての物事に意味、理由(デタラメだったり、社会風刺だったり)があり面白いです。

「バタフライ・マン」
http://posren.livedoor.com/detail-73847.html
イギリス人バックパッカーがタイの島に行ってタイ人の女の子と恋に落ちるんですが、どこがロマンティックなのかと思ってたら…約束を守るってすごい。

「バタフライ・エフェクト」
http://www.butterflyeffect.jp/
過去にちょこっと戻るだけで人生がどんどん変っていきます。

「ドッグ・ヴィル」
http://www.gaga.ne.jp/dogville/index.shtml
建物の中で線だけで囲い演劇?にも見えるような映画です。小説を語り聞かせる感じで進んでいます。集団の中での行動心理、卑劣さが…。
続編の「マンダレイ」の方がオススメです。今なら「GYAO」で1/26まで無料視聴できます。http://www.gyao.jp/cinema/


「サウンド・オブ・ミュージック」
「ショーシャンクの空に」良かったです。
アニメですが、
「キリクと魔女」最後の展開が意外でした…。
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/
「プリンス&プリンセス」日本のアニメとは違い新鮮でした。
http://www.wisepolicy.com/princes_et_princesses/

どれか興味あるのがあればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答してくださり、ありがとうございます!
初めて見る題名がずらりです(^^)

【エブリバディ・フェイマス!】【ビクター・ビクトリア】
どちらも音のある映画なのですね。とても興味があります。音楽のある映画大好きです。忘れられないのは、ベット・ミドラーが「フォー・ザ・ボーイズ」の中で歌う「マイライフ」。切ない。

【穴/HOLES】
これ見てみたいです!あきさせなさそうですね。

【銀河ヒッチハイク・ガイド】
カルト的人気SF。。すごそうですね。。。チャレンジしてみようかな・・・

【バタフライ・マン】
ラブストーリーは特に掘り出し物に出会うことが少ないな・・・と思っていたので、とても嬉しいです!探してみます。

【バタフライ・エフェクト】
他の方にも勧めてもらったのでぜひ見てみます!

【ドッグ・ヴィル】【マンダレイ】
両作ともに拝見しました。痛い、でも見るのがやめられない・・・という感覚でした。心に響く、かどうかと言えば・・・ある意味「響いた」のかもしれません。

【ショーシャンクの空に】
私の中で大作中の大作、という感じですが、間違いなく感動しました。

【キリクと魔女】【プリンス&プリンセス】
アニメですね。すみません、少し後回しになるかもしれません。。。

また私のわくわく感が上昇しました(^^)ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/29 22:30

「まぼろしの市街戦」


第一次大戦のフランスの小さな町を舞台にした非常にシュールな映画です。
住民が“意図的に”精神病院に入って、町では戦争が繰り広げられる。
精神病院と戦争、どっちが狂気かを問うている。
「恐怖のエアポート」
今では考えられないのですが、機長が食中毒になったため、ヘリの操縦経験のある乗客が飛行機を操って着陸するというもの。
劇場公開はされていないのでビデオにあるかどうか。
「運動靴と赤い金魚」
イランの映画です。兄が妹の靴を無くしてしまって、兄の靴を妹と代わりばんこに履いて午前と午後の授業に出るんです。

この回答への補足

これまでお答えくださった皆様、本当にありがとうございました。質問をなかなかしめることが出来ていなかったのですが、ここで締め切らせていただきたいと思います。

紹介くださった作品は、ぜひ見ていきたいと思っています。年末から少しずつですが探しやすいものから見させてもらっています。いや~知らなかった良い映画がたくさんありますね。感謝です!

ポイントをつけるのが難しく、どのご返答にもポイントをつけさせていただきたいところですがそれも出来ないので、数多く紹介くださった方につけさせていただきました。なにとぞご了承ください。

私のわくわくリストをたくさん増やすことが出来ました!本当にありがとうございました。また何かの折りにはよろしくお願いいたします!!

補足日時:2008/01/20 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみませんでした。

【まぼろしの市街戦】
見た方の感想などを拝見して、すっごく惹かれました。幻の名作ということですね。こんな映画を見てみたい。

【恐怖のエアポート】
すごい設定ですね、、、!少し探しただけですがビデオ化されていなさそうな。。。本当にされていなかったらとても残念です・・・。

【運動靴と赤い金魚】
いつか見ようと思いながら見れていなかった作品です。見よう・・・。

色々ご回答ありがとうございました。特に、『まぼろしの市街戦』にとても惹かれました。うれしいです!

お礼日時:2008/01/20 16:02

Tommy/トミー 


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

コーラス
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chor …
アカデミー賞にもノミネートされてるのでご存知かもしれませんが…

旅するジーンズと16歳の夏
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/movietrav …

デイヴィッド・コパフィールド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
映画ではなくイギリスのBBC放送で映像化されたものですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hareponさまにもお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

【Tommy/トミー&#8194】
まったく初めて耳にしました!ミュージカルで名だたるミュージシャンが出演していますね、、、!非常に惹かれます。

【コーラス】
おっしゃるように、この映画は見たことがありました!リトルダンサーなどでも感じた爽やかな感動を覚えました。

【旅するジーンズと16歳の夏】
気になりながら見ていませんでした!見ます!!

【デイヴィッド・コパフィールド】
ダニエル・ラドクリフのデビュー作なんですね!初めて知りました。探すのが非常に困難そうですが。。。

知らない映画を教えていただいてありがとうございます!少しづつになると思いますが探していきたいと思います。

お礼日時:2008/01/20 15:51

有名というよりは単に見る機会の少なそうな映画ってことになりますが



「合衆国最後の日」
結構有名なアルドリッチのポリティカル・フィクションですが、ラストの衝撃的な場面にかかる音楽が妙に倦怠感を残してくれます。
アメリカの現状はこの映画から少しも変わっていないかも。

「デビルズ・リジェクト」
感情移入できない殺人鬼の逃避行の話なのですが、ラストの名曲「フリー・バード」が流れながらなだれ込むクライマックスは震えますね。

「天才マックスの世界」
これの音楽の使い方がうまかった映画です。ジョン・レノンの「オー・ヨーコ」って、歌詞がストレートだから、余計に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答くださり本当にありがとうございます。
まずは、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
諸事情によりパソコンが使えない状態が続いており、このような事態になりました。すみませんでした。

【合衆国最後の日】
題名は耳にしたことがありながら見たことがありませんでした!ストーリーにひきつけられますね。ぜひ見てみたいと思います!

【デビルズ・リジェクト】
ホラーのジャンルに入るのでしょうか。クライマックスに迫力がありそうですね。なかなか知ることの出来ないジャンルでありがとうございます!

【天才マックスの世界】
色々な評論を見るととても面白そうですね!こういう映画も好きです!

重ねてになりますがお礼が遅くなりすみませんでした。ぜひこれらも探してみたいと思います!

お礼日時:2008/01/20 15:43

こんばんは。



#4ですが

以前こちらで推薦された作品はレンタル屋さんなどで借りて必ず見る(在庫
がある場合)という質問者さんがいらしてどんどんご覧になって「いつ終わる
のですか?」と質問したら「回答があれば永遠に終わらない」というご質問
がありました。結局ご都合で途中で終わってしまったんですが。

前回の回答では「グース」を除いてほぼA級というか認知度の高い映画を
回答致しましたが少し掘り出し物を追加しますね。

「ダークシティ」
SFホラーとでもいいましょうかジェニファー・コネリーが出てますがち
ょっと映像的にもビックリします!残酷ではないです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ファイナルカット」
ロビン・ウィリアムス主演、彼は人が死んだあとその人物の一生のフィル
ムを作る仕事をしていた・・・SFです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ライディングザブレット」
うーん、これはホラーサスペンスという感じですがまったく期待せずに見
たからかちょっとびっくりです。ストーリーは説明が難しい(^^;

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

こちらは一応SFカルトA級ですがテリーギリアムの
「未来世紀ブラジル」
ラストがなんとも言えないですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ラブアクチュアリー」がNGとは珍しいですね。ただオムニバスで分散
的なところが魅力がないという方もいらっしゃいます。

そういう方へはすばらしい集団ドラマ

「マイハートマイラブ」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ショーン・コネリーやXファイルのスカリーなど超オールスターなんです
が日本での扱いは悪かったです。でもすばらしい秀作です。

あと#7さんの補足ですが
「ブレインデッド」は今までで一番血のりの量が多い映画と言われていて
赤ちゃん、看護婦、神父など汚してはいけない人物をゾ○○化したある
意味最悪の映画でJRからはポスターを貼るのを拒否されたらしいです。
この映画を笑える人は「死霊のえじき」なども笑って見れる人で、そう
いう感性がないと見たあと、最悪な気分になる可能性がありますのでく
れぐれもご注意下さい。

寒くなってまいりました。風邪などひかないようご注意くださいね。

ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再び回答くださり本当にありがとうございます!

「回答があれば永遠に終わらない」→すごいご質問者様がいらっしゃったのですね^^; 
今回質問を思い立ったのは、週に最低1回はレンタル屋さんにいって映画を借りているのですが、いつも何が良いか迷いまくって長い時間うろうろと店内をさまよってしまうもので、一度聞いてみようかな・・・と考えた次第です。
さすがに永遠・・・とは難しいかと思いますが、もう少しだけ質問をおいて皆さんの掘り出し物を伺ってそれらから見てみたいと思っておりますf^^
(今借りているのが見終わったので、明日は早速わくわくとレンタル屋さんに行こうと思っています^^ ちなみに今回は「チャンプ」「父の祈りを」「ウィズユー」「隣人は静かに笑う」を借りて、どれも色々な意味で心が震えました)
長々と前書きすみません。。。

【ダークシティ】
題名だけは知っていましたが、完全にノーマークでした!映像的にびっくり・・・楽しみです。

【ファイナルカット】
これ面白いのかな・・・と思っていたのですが、良いのですね!見てみます!

【ライディングザブレット】
初耳でした!原作がスティーブン・キングなのですね。あらすじを読んだだけでぞくぞくしてきました、、、すごく見てみたいです。「キャリー」の衝撃が忘れられません。。。

【未来世紀ブラジル】
手に取りそうで取らない映画でした。見るべき映画なのでしょうね。

【マイハートマイラブ】
この映画は、単独のラブロマンスかと勝手に思っていたのですが群像劇なのですね!すごく良さそうです、、、!群像劇の、最後にそれまでの全てがひとつに繋がる瞬間がとても好きです。なぜかラブアクチュアリーは響かなかったのですが。。。

「ブレインデッド」への補足もありがとうございます。
せっかく#7さんも勧めてくださいましたので、見る時には心して見るようにします^^;

温かいお声かけも感謝いたします。気づけば31日。年も暮れですね。ご回答者さまも、良い年越しをお過ごしください。

また思いつかれましたらぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 02:16

「ブロークン・トレイル」


500頭の馬を売るためにオレゴンからワイオミングまで旅をする、2枚組みの西部劇です。派手さはありませんが、人生とは何かを教えてくれる感動作だと思います。
http://www.wowow.co.jp/drama/brokentrail/

「ドライビング・ミス・デイジー」
偏見と人種差別の時代に、白人の老女と黒人の運転手との友情にも似た交流を描いた映画です。文句を言いながらもお互いを認め合っていきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6502/commen …

「ジャッカー」
殺し屋が少年を誘拐しますが、その殺し屋との間に親子愛のようなものが芽生えてきます・・・・
ラストはちょっと悲しい。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/commen …

「ハリーとトント」
強制立ち退きになってアパートを追い出されたハリーは、猫(トント)と共に娘の住むシカゴまで旅をする事に。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9739/ …

「パパは雪だるま」
不慮の事故で死んでしまったパパが、Xmasに雪ダルマになって帰ってくるハートフルコメディです。
http://e-eiga.info/papa.html

「大災難PTA]
最初から最後まで笑い転げてしまうコメディですが、ラストシーンでは感動してしまいました。
http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/MOVIE/pta.html
よろしければぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答どうもありがとうございます!
パソコンを離れておりお礼が遅くなり申し訳ありません。

【ブロークン・トレイル】
初めて聞きました!派手さがなくとも感動を与えてくれる映画、まさしく求めている映画です。ぜひ見てみます。

【ドライビング・ミス・デイジー】
これも見たいなと思っていた映画です!やはり見ねばですね!

【ジャッカー】
この映画知らなかったです!ストーリーに惹かれます。ラストが悲しい映画は、見ることが出来る心模様の時とそうでない時がありますが、ぜひ見てみたいと思います。

【ハリーとトント】
題名は聞いたことがありますが、まだ見たことがありませんでした。静かな中にある感動を味わえそうですね。すごく見てみたいと思います。

【パパは雪だるま】
ああ、この映画も見たいと思っていました、、、!思い出すことが出来て嬉しいです^^

【大災難PTA】
すごく癒されそうです。この質問をしていなければ出会えることのなかった映画だと思います。ありがとうございます!

たくさんご紹介いただきありがとうございました。探すのが大変そうなのもありますが、がんばって探してみます!

お礼日時:2007/12/31 01:25

はじめまして。


自分のみている作品の、どれがマイナーでどれが大作か?
って、ちょっと迷ったんですが。
「ウェールズの山」「月のひつじ」「クジラの島の少女」「今を生きる」「ナイロビの蜂」「モブスターズ」あたりはどうでしょうか。
思いついたらまた…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、どれがマイナーでどれが大作か、分かりづらいですよね。。。すみません。自分なりに、過去の質問で色々なキーワード(「感動」とか「泣ける」とか「おすすめ」とか)で検索して皆さんのお勧めの映画を探っているのですが、そんな中になかなか出てこないあまり知られていない珠玉の作品は無いものかと思いまして・・・。
出来ましたら、良く映画ランキングなどで出てこないような作品を教えていただければとても嬉しいと思っています。

【ウェールズの山】【クジラの島の少女】
気になりながら見れていませんでした。見てみたいと思います!

【月のひつじ】
これは題名は聞いたことがありますが、アンテナが立っていませんでした。すごく良さそうだと思いました!見たいです。

【いまを生きる】【ナイロビの峰】
この二本は見たことがありました。文句なしですごく良かったです。(実は私の中でこれらは「大作」と感じていました。まさしく主観ですね。。。すみません。。。)

【モブスターズ】
これも題名だけは知っていましたが、ノーマークでした!

ややこしい質問で申し訳ないですが、また思いつかれたらよろしくお願いします!(^^;)

お礼日時:2007/12/30 01:51

NO6です。

思い出したので追加させていただきます。

「スケルトンキー」
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_114 …
サスペンス。初めから最後まで怪しい屋敷の女主人の演技が見事でした。

「タイム・ラビリンス 時空の扉」
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods …
タイムスリップしてナチスの強制収容所に連れて行かれてしまう話ですが不思議な感じと最後の繋がりがよかったです。

「セクレタリー」
http://www.gaga.ne.jp/secretary/intro.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
ちょっとストーリー的に躊躇しますがラブロマンスです。主人公のかたくなな一途さが良かったです。

「ハードキャンディ」
http://www.hardcandy.jp/
ドキドキ感が良かったです。感動とは違いますがある意味、印象的だったので。

【銀河ヒッチハイク・ガイド】
本格SFとはちょっと違うので気軽に見てください。イギリスのブラックジョークが好きなら面白いです。
【バタフライ・マン】
掘り出し物でした。タイ人少女はマフィアの経営するマッサージ屋の娘で、良くある展開かと思っていましたがいい意味で裏切られました。
【ドッグ・ヴィル】【マンダレイ】
話が良くできてると思った作品なんですが確かに後味の悪い映画ですよね。でも私も両方見てしまいました。
【エブリバディ・フェイマス!】【ビクター・ビクトリア】
歌を聴くために何度もDVD見てます(笑)

タイム・ラビリンス 時空の扉」以外はすべてレンタルでありますので興味あったら見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答本当にありがとうございます!
前回の回答への補足もつけてくださって嬉しいです。

【スケルトンキー】
知っていましたが、見たことがありませんでした!時々無性にハラハラドキドキする映画が見たくなることがあり、まさしくそんな感じですね。

【タイム・ラビリンス 時空の扉】
これはすごく見てみたいです、、、!とてもストーリーに惹かれます。しかしレンタルでは無いのですね。。。

【セクレタリー】
確かにストーリー的に躊躇しますが、実は見ています。。。衝撃を受けはしましたが、言われるように「ラブロマンス」を感じました。

【ハードキャンディ】
見てみたいと思っていた映画です!やはり見てみよう・・・。

補足いただいて「バタフライ・マン」をより一層見たくなりました。ありがとうございました!

また思い出されたらぜひ教えてください。。

お礼日時:2007/12/30 01:18

宜しければ、参考にどうぞ!



「世界最速のインディアン」
とにかく主人公が魅力的。
いつくになっても自分の夢に向かってまっすぐ生きる主人公もですが、その主人公を支える周りの人達もまた良いのです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「コリーナ・コリーナ」
傑作というよりは、佳作といった映画。
人種差別といった重いテーマも入っていますが、何ともハートフルで、見終わって暖かい気持ちになれる映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ダンシング・ヒーロー」
例えるなら、社交ダンス版「ロッキー」とでもいいますか、私は落ち込んだ時は、この映画を見て元気をもらっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「セルラー」
サスペンス映画の拾い物といえば、これかな。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「サンキュー・スモーキング」
大人向けのブラック・コメディ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ブレイン・デッド」
色々なジャンルOKということなので、ホラー映画もご紹介しておきます。(私の中では、ホラーというよりはコメディなんですが…。)
見終わってこんなに爽やかな気持ちにさせられたホラーは初めて。
かなり血の気の多い映画なので、その手が苦手な人にはお勧めできませんけどね(笑)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「トレマーズ」
TVでも何度も放送されているので、すでにご覧になっているとは思いましたが、一応ご紹介。
予算は無くてもアイデアしだいで、こんなに面白い映画が撮れるんだという大変良い見本ですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あと「遠い空の向こうに」がお好きでしたら、「ショーシャンクの空に」なんかも見て面白いんじゃないかなと思いましたが、こちらは質問者様みたいに映画がお好きな方でしたら、見ているかなと思いましたので、上記の紹介からは外させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき御礼申し上げます!
色々なジャンルでのご紹介ありがとうございます(^^)

【世界最速のインディアン】
初めて耳にしました。アンソニー・ホプキンスが主役なんですね。周りの人たちも魅力的というのがとても素敵。すごく見てみたいと思いました!(題名から勝手に、速く走るインディアンの方の話かと思ってしまいましたが違うんですね。。。)

【コリーナ・コリーナ】
この映画はずっと昔見たことがありました。言われるように本当にあたたかい気持ちになれました。とても好きです。また見たいな・・・。

【ダンシング・ヒーロー】
ダンス映画も好きで、見ていました。DVDのジャケットが印象的でした。落ち込んだ時に元気をもらえる映画っていいですね。私の場合は・・・ベタですが「天使にラブソングを」かもしれません(笑)

【セルラー】
これも見ました!ごめんなさい、これは面白かったのですが少し記憶に残りづらかったです。。。

【サンキュー・スモーキング】
気になりながら見れていなかったです!

【ブレイン・デッド】
爽やかな気持ちになるホラー、、、気になります、、、。解説を見るだけでもすごそうな雰囲気が・・・。ぜひチャレンジしてみます。

【トレマーズ】
ケヴィン・ベーコンが好きなので知ってはいたのですが、面白いのかな、、、と、ちょっと避けておりました。しかし、ご紹介文を読むと俄然見たくなりました!

「ショーシャンクの空に」もとても好きな映画です。原作小説の題名が「刑務所のリタ・ヘイワース」というのだと知って、何故か妙に感動したことを覚えています。

重ね重ねありがとうございました!またリストが増えました(^^)

お礼日時:2007/12/30 01:04

ちょっと好みが偏っているかもしれませんが。


「遠い空の向こうに」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index …
「バタフライ・エフェクト」(個人的にはディレクターズカット版が好きです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD68 …
「トンネル」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32799/index …
「フィッシャー・キング」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index. …
「エターナル・サンシャイン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36280/index …

あと古いところで、有名な作品ですが「情婦」をあげておきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4471/index. …


「9000マイルの約束」は、わたしも感動しました。オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
偏っていると言われる好みが、私の好みと大接近です。。

【遠い空の向こうに】【フィッシャー・キング】【エターナル・サンシャイン】
は見たことがあります!この中では【遠い空の向こうに】が一番好きです。

【バタフライ・エフェクト】
これも勝手に大作の部類に。。自分でもどこで線引きしているのか分かりませんが。。。手に取りそうで取らなかった映画ですので、やはり取ってみたいと思います。

【トンネル】
ああ、これ初めて知りました。すごく見たいです、、、! 探さねば・・・

【情婦】
この映画は見たことがあります。すごい。ただ「どんでん返し」で有名だという前知識を持って見てしまったのが悔やまれます。「どんでん返し」は「どんでん返し」と知らずに見なければ感動が半減しますね。。

色々ありがとうございました!

なんだか私の好みが「泣ける」感動映画になっているので、皆さんもそれに合わせて出して下さっているのかもと思いますが、それ以外でも(もちろんそれも含めて)サスペンス、ホラーなどでも、「掘り出し物」と感じられた映画は教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

そしてますます「9000マイルの約束」が見たくなりました・・・。

お礼日時:2007/12/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!