電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は完全ワイヤレスイヤホンがすごく好きです。YouTubeで新作のレビューが出ると見てしまいます。

ある日、家電量販店でのことです
完全ワイヤレスイヤホンの試聴のために訪れたときに、出会った店員さん(女性)です。完全ワイヤレスイヤホンが好きなので、色々な機種を試聴してみたくて行っていました。その店員さんはすごく丁寧に対応してくれていたのでありがたく感じていました。

個人的に
商品のことを聞いたりするうちに自然と店員さんと話すようになり、少しプライベートによった話までするようになりました。その店員さんに会いたいから買い物に行くといった、下心はまったくなく居れば試聴お願いする流れで話す。と言った具合でした。普通に話せてるから下心とかなかったんです。

ある日のこと
情報交換をする形で時間をかけて話してしまったので、「仕事の邪魔になってませんか?」「買って帰りますね!」と言ったら「邪魔になってないから大丈夫ですよ!知らないことを知れて楽しいです!!」と言われたことがありました。(キュンとしましたね)

別の日には
アニメが好きだと知り
「今見ているアニメはなんですか?」→「〇〇見ています」「漫画から追っていて、アニメもあるので見ています。第2シリーズが始まるので楽しみです」
のように、「〇〇のアニメが好き」だけでなく「漫画から追っています」「第2シリーズが始まる」などの自分が求めてないところまで含めて話してくれました。聞いたことにプラスして返してくれると言うことは、商品を売るだけではなくこの人なら話してもいいとする相手の気持ちがあるということですよね。

その店員さんとは、1年半か2年近くになるんじゃないかなと思います。その店員さんとは、友達になれるんじゃないかと勘違いするほど仲良く話しています。ダメと言われたらダメでいいやと、LINEを交換してもらおうとお願いしましたがダメでした。その後気まずくなるかと思ったら「従業員なのでLINEはダメですが、お店に来てくれたら話しますよ」とだけ言われました。そこで救われました。

商品を買わせようとしないし、プライベートによった話も普通にしてくれる。時間をかけて色々と話をしてくる(行った日はいつも)

こんな関係の人と、プライベートで友達になり彼女にする。という段階をステップアップさせるにはどうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お店でしか会えない関係、残念


「キャバ嬢と客」より悲しい、お互いに笑
キャバ嬢と客 ならあなたが指名してお店行くことでよりお金稼げるし、あなたも同伴だとしても一緒にご飯食べれる可能性もあるし笑

    • good
    • 0

無理です。


LINE教えてで気まずくならなかったのも相手は仕事と割り切ってあなたに対応してるからです。
店員と客の線引きをがっちり守ろうとしてるのがうかがえます。
    • good
    • 0

前の回答にあるとおりでしょう。



以前、池袋の家電量販店に行ったとき、あるフロアは、店内の広さの割には、店員さんが多い感じで、暇そうにしている方が多かったです。
そういう場合、お客さんと商品に関する話をしていたら、きちんとお仕事をしているように周りからは見えますからね。
売り場で黙って立っているのは大変だし、かといっって同じ店員さんと話をしていたらサボっているように見えてしまうでしょうから、時間潰し相手として歓迎ってことなのでしょうね。
    • good
    • 0

婦人服の店員をしていました。

最終的にお客さんと仲良くなって結婚に至りましたが。。。稀な流れだと思います。
お客様に好かれる(愛される)話術は接客業のテクニックです。完全に仕事です。好き嫌いも忘れて対応出来ます。
結婚に至った流れは通常業務から外れた状況がきっかけです。通常業務で恋愛や友情関係に発展することはないと思います。
頑張って仕事の休憩時間にお話出来るかどうか?誘ってみてはいかがですか?仕事終わりに誘うよりはハードルが高くないと思います。それで、感触を確かめてダメそうなら。。。諦めた方がいいかもしれません。やんわり断られる気もします。。。でも、やってみる価値はあります。ダメ元です。
    • good
    • 0

何か言っているのか良くわかりませんが


下心ありますけどね。。。
その時点で矛盾しているので、誤魔化そうとしているので辞めるべきです。

> LINEを交換してもらおうと
>お願いしましたがダメでした。

もうこの時点で望みないです。
多分、彼氏とか旦那さんが
いるんじゃないですかね。

私の知り合いとかの話だと、例えば、服屋の店員とスノボーの話になって普通に連絡先交換してスノボー行ってましたけどね。。。

なので、従業員どうこうなど言い訳せずに
既に連絡先を交換されて友達になってます。

私も昔生命保険の勧誘で加入した時、友達になったりして飲みに行ったりしたこともありましたけどね。。。

家電量販店のアルバイトか何かだと思うのですが
ま、お客と話していたら時間稼ぎになるし楽だから
話に付き合って話しているだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!