性格悪い人が優勝

40~50年前位のネーム入り高級スーツの値段はサイズがイージーオーダーで
合わなくなってしまうと、高島屋・三越製でも作った時は10万超えても、古着屋に
売ろうとすると、値が付かず、引き取ってもらおうとしても
10~500円程度の値しか付かないというのは本当だと思いますか。
恵まれない海外に運ぶとかで渡航費用も引きたいらしいです。
ネームを外す費用が3000円を超えてしまうということらしい。

新たにスーツを造る時の下取りにすれば、値を負けて本体は溶かして原料にするくらいしか
洋服屋では使い道が浮かばないのが現実と言いますが、そんなものでしょうか。
勿体ないですね。

A 回答 (4件)

ホントです。

買取屋の気分次第。でも500円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

500円は二度と着ないスーツに着ける値。

その他は1着10円とかで

1000円まで上がらんものかなあ。
10着で1万円は無理かねえ。

お礼日時:2024/07/23 09:05

服はデザインの流行があるからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/23 09:26

男の子が出来たら、古いスーツで七五三用のベスト付きスーツが出来ると思います ⇒ 今はレンタルが主流ですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子供いないけどね。

お礼日時:2024/07/23 09:05

キロいくらになりますのでそんなモンです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/23 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A