公式アカウントからの投稿が始まります

6000円以上のお買い物の失敗をしてお金を無駄にしたことありますか?

A 回答 (6件)

永年嵌めて来たメガネにキズが増えたので


東京都の秋葉原電気関係ビル内の眼鏡屋で
新調を勧められた。
値が6600円とあって偉く安いなあで
乗ってしまったのが大間違い。
どういうわけか、出来上がった物を掛けると、
不思議なことに景色が複視というか、
人や建物の一部が2重に見えるという現象が起きた。
眼科医に聞いても原因良く分からず。
遠くに焦点合わせ過ぎたせいともいうが、
暗室での視力検査では表情現れぬが、
さんさんと日光が当たる街を歩くと
前方を歩く人が後ろに亡霊を背負っているみたいに見えて
奇妙なことになった。
修正期間が在って2度ほど直したが、改善見られず、
結局頼まない方が良かったなあという結論になった。
金は授業料みたいなものかということで、
二度と頼まないということにしたが、
今度は何処の店なら成功するのであろうか。
出来なかった理由を店は老化現象という説明するが、
本当だったのかよくわからない。
カラーレンズにも代えて費用は9900円だったが、
安物はやはりだめだね。
元のメガネは43000円くらいだから、
安いものに飛びつくのは危険とよくわかった。
新調して掛けて景色を複視にするメガネと
恐れ入った現象ですね。
    • good
    • 1

本を某出版社に頼んで150万の見積もりで造ったら


3年後に別の客が書店に自分の本が並んでないと文句を言って
裁判を起こし、出版社が倒産。お金で出資金が戻らずになって
出版社在庫が紙くずにされてしまった。

後釜出版社に再版金出せと言われて
その会社がヤクザで単独交渉でないと怒る
出版社で集団交渉すると、違法と騒ぐ馬鹿会社だった。

あれはまずかったなあ。

売上原価も書店価格を割るということで
利益が出ない結果に終わった。
    • good
    • 0

女房ですね

    • good
    • 1

高値で買ってしまった株。


自戒のために手許に置いてます。
    • good
    • 1

ありますよー。゚(゚´ω`゚)゚。


私は30万円!
    • good
    • 0

200万近く無駄にしたことあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A