電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約しているプロバイダーではアドレス追加できないことがわかりました。
プロバイダメールの他に新たに3つのアドレスを追加したいのですが、
ドメインを取得する方法などありますが、
みなさんどのようにしてアドレス管理しているのでしょうか?
全くの無知なので教えて頂けると助かります。
お世話になっている業者にお願いしたところ、
リコーさんで出している?!商品を紹介されました。
月々4000くらいだったのですが、だいたいそのくらいなんでしょうか?
また、信頼度なども含めおすすめを教えて頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

法人なら、ドメインを取得すべきでしょう。


ドメインを取得したら、かなりの数のアドレスぐらい作成出来たりすることがありますからね・・・

個人でも私は、ドメインぐらい取得していますからね・・・
メールアドレスはいくつか作ったが、エイリアスも使っていることがあるから、いくつあるか知らんwエイリアスがあるので、実際は数えられないからね・・・
    • good
    • 0

法人なら、社の独自ドメインが必要ってことですかね。


自分でドメイン契約してメール管理してる。
Webコンソールから管理できる。
ユーザー名とパスワードを利用者に伝えればOK
ロリポップでじゅうぶん。
https://lolipop.jp/pricing/
ドメイン年額3000円(ものによる)
サーバー月額500円(ものによる)

まずはドメインから探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり法人だと独自ドメインの方がいいですよね。
検討してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/23 11:55

#2です。


#1さんが紹介されている「独自ドメインのメールが使えるメール専用プラン」に興味を持ちまして調べましたが、ドメインは別途取得する必要があります。
 
「36ヶ月契約の場合、月額換算で88円」はサーバーだけのレンタル料金です。間違えませんように。
 
ドメイン料金とサーバー料金が必要です。
    • good
    • 0

法人であればオリジナルドメインを取得するのがいいと思います。


月々4,000円は高いです。
 
私はバリュードメインを使っていますが、ここの最安プランは年間で5,000円あればお釣りが来ます。
 
https://www.value-server.com/marutto/
(初年度は優遇ですから2年目以降の金額を確認して下さい)
 
但し、少々のお勉強は必要になります。サポートにメールで問い合わせをすればきちんと教えてくれますが、基本はサイトの説明を読んで設定することになります。
一旦設定すれば、後は年会費の振り込みだけで何もすることはありません。
 
以下も参考に。
 
https://www.value-domain.com/media/mail-address- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
知識がないと設定など難しそうですが、
月々4000も払わなくて済むのは魅力ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/07/23 11:53

さくらで、「独自ドメインのメールが使えるメール専用プラン」なんてあります。


36ヶ月契約の場合、月額換算で88円だそうです。

ちなみに、私の場合は、さくらでVPS契約でサーバを借りて、独自ドメインで運用しています。
なので、メールアドレスは作り放題です。
VPSだと、640円~ですが、お勧めは、1,600円/月って感じです。
なお、VPSの場合、運用するにはLinuxなどの知識が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!