電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、自分の悪口を言っていた人達と普通に接した方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

気付かないフリ』コレが一番です。


きりが無いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 00:33

私も、前に務めていた会社で、先輩が私の悪口を言っていて、私は近くにいたので聞いていました。

私は大人しく、仕事があまり出来ない方だったので、悪口を言われたりキツイ言い方で攻撃されたりもしました。
悪口を言う人は、他の人の悪口も言います。その先輩は、気に入らない新入社員の悪口も大きな声で喋ったり、他の気に入らない自分より弱い相手の悪口もよく言っていました。
私は、朝や帰りは仕方なく挨拶くらいはしてましたが、それ以外は自分から喋りかけたりはせず、なるべく近くに行かないように距離を置いてました。
向こうも私に嫌われてるんだろうと思ってただろうと思います。それで良いんです、自分のためにもストレスが溜まる人間と仲良くしようとは思わないことです。仲良くしないと、なんて思うとストレスしかありません。仲良くするのは、心を開ける同僚だけで良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そうですよね
子供なんで
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 00:35

仕事のことは聞いてた方がいいでしょう。


それ以外は、相手しない方がいいでしょう。
関わらない場合でも、隠しカメラとかで
撮影されてた方がよろしいですよ。いざとなったら
証拠になります。
職場に相談できる人いらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/23 20:14

ダメ。


黙っているとエスカレートします。
相手は精神年齢子ども。大人の対応は通用しません。
顔しかめてガン飛ばすぐらいやっといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/23 20:12

私だったら絶対に無理なので辞めてしまうかガン飛ばします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!