電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ちと一般人の違いを、教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

1,お金の大切さを、知っているのが


 金持ち。
 知らないのが貧乏人。

 だから、貧乏人は、車が、衣服が
 とおもちゃに金を費やそうとします。


2,金持ちは自制心に優れていますが
 貧乏人には、自制心がありません。

 目先の欲望を我慢出来ないのが
 貧乏人。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、
IQより、自制心の強さのほうがはるかに
重用であると、結論した。
    • good
    • 0

お金が無い、って言えるのが金持ち。


昔のベストセラー小説にそんな一節がありましたね。
    • good
    • 0

金持ち:金銭感覚が鋭い


一般人:深く考えずにモノを買う
    • good
    • 0

単に収入資産の違い

    • good
    • 0

持ってる金が違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!