14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

上記通り

質問者からの補足コメント

  • 親分でもないし、抽象的じゃなく具体的に話すと長くなります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 00:32

A 回答 (10件)

レスありがとうございます。

あなたが抱えておられる当時者間への一助にさえなれません。そこは、すみません。しかし、たとえ話というか、作りばなしに過ぎず、たわごと、なんですけど、イソップのキツネとブドウ、ですが、、、。宝くじ高額当選者たちの末路とは、とか、明石家さんまもJAL123便に搭乗に遅刻した、とか、あります。わたしのお世話になった方から、人生とは、縁とタイミングとに集約される、と教わりました。なかなか人生思いどおりにはいきません。しかし、曲がりみちやチャンスをはずした、それこそが、じつはのちの幸せに繋がっていたり。夢のオートバイを手にしたら小学生の列や対向車をまきこんでた。あたまにりんごを積み重ねていっても、ひとつは乗せられるけれど、4つ5つのせようとしても、総くずれでゼロになります。人間のしあわせとは、りんご1つ、が本当ならばですよ、間違っていればごめんなさい。お金を多額にもたせてもらえないことは、じつは、わたしに関しては、ですが、惨事から守られているのかも知れません。人生ひとつで割り切れないあちこちのトラップがあります。どうぞあなたがおだやかでしあわせな新年を授かりますようクリスマスの祈念とします☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人生本当にうまくいきません、良かれ思いやったことが裏面にでたり。
イソップ物語、小さい頃よく読んでたのを思い出しました。
教科書通りにいかないとき、色んな人の話を聞いてます。
時には感情的になるときありますがなるべく平常心を保つようにします。

深夜にありがとうございます

お礼日時:2020/12/24 00:58

I can neither confirm nor deny details of any operation


without the Secretary's approval.


Good, night .
「 Mr, Andoroid11ios............................... 」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グットナイト

お礼日時:2020/12/24 00:36

>和解は厳しいかと思います。


>北風と太陽、いい例えだと思います。

マジっすか、親分。

質問は、
>金持ちって何故性格悪くて弱いモノイジメしかできないの?

ですよ。

それで、「一周、回って」、
>和解は厳しいかと思います。
>北風と太陽、いい例えだと思います。



へぇ~。
マジっすか、親分。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は貴方と話てます。

お礼日時:2020/12/24 00:28

>わかりやすくいうと、上前はねた銭です。



だから、言って居るじゃないですか?
「上前ハネタ銭」って、何?

また、「抽象的」な回答しかしていません。


よぉ~く、過去の「お礼欄」を見てください。
「辻褄」が、だんだん、合わなくなって来ています。
    • good
    • 1

何と「知っている」と、断言する方が現れました。


たった、これだけの短い、日本語で理解できるとは、
凄い!!

「金持ち」でも、「1番」さんが仰っている通り、
「金持ち」が全て、そう言う人ばかりでは、ありません。

では、逆に「一般的な家庭」や「低所得者」の人は、
>性格悪くて弱いモノイジメしかできない
人は、いないと言うのですね。

質問者さんの「論理」で言えば、そうも言えてしまいますよ。

自分でも、おかしいと思いませんか?

人間は、
>性格悪くて弱いモノイジメしかできない
これは、良くも悪くも「個性」です。


残念ながら、「補足」は無いでしょう。
そして、反論出来ないので、暫くすると「締め切る」・・・。


誤解しないで下さいね。
僕は、それを「悪い」とは、一切、言っていません。



※ただの「個人的」見解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い頃、学者や教授が、世の中弱いモノイジメで成り立っていると。

学生の頃は、そうではないと、反論したが、

社会人になると、それがわかります。


力が正義なんです。

力とは、学力知力精神力体力経済力です。

強くなるしかないですね。

お礼日時:2020/12/24 00:26

すべての金持ちと話したわけでないですが、あなたのいうようなそういう金持ちを知っています。

名前はあげてもよいですが、誹謗中傷とはじつはへたすれば命をうばわれる、となるのは、わたしとあなたです。しかし、わたしは、魂の片割れかもしれないとのちに思っています。あちらは可視をとり、わたしは不可視をとった。はじめは分裂ですが、なにごともいがみ合い殺し合うのでなく、生かし合うことで、循環できれば、発展していくのかな、と漠然と憧れをみるだけです。のちのち、和解というのでなく、北風と太陽、みたいにいけたらいいかなあと。あなたの質問にある、わたしのあげたその人は、養育には本人なりにつらかったですね。戦争や震災はじめつらい人がみなそうなるわけでもないし…。やさしい人も、傷つくほどにやさしくなれるの歌詞のように、過度になるほど、みんな傷なんですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和解は厳しいかと思います。
北風と太陽、いい例えだと思います。
憎しみや憎悪はマイナスしか産まないですが、我慢も限界にきたとき、どうするか、

法では裁けないかもしれないです

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/12/24 00:19

>今回の奴は一代で財成したから、いい気になってる。


>弱い立場の人から銭まきあげて、暮らしてる。
>って感じかな。

金持ちなのに、
>弱い立場の人から銭まきあげて、暮らしてる。
矛盾してるように思えます。

先程も聞きましたが、今度は、
>弱い立場の人から銭まきあげて、暮らしてる。
の、部分が「抽象的で具体性」に欠けています。

>って感じかな。
これは、どう言う意味ですか?
本当は、その人の事を、ちゃんと理解していないのでは?
そうで無ければ、このような、言い方には、なりません。


恐れ入ります。

>弱い立場の人から銭まきあげて、暮らしてる。
>って感じかな。
の部分の「補足」を、お願い申し上げます。


「補足」が無い場合は、「釣り」と判断させて
頂きます。

  m(__)m  m(__)m  m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくいうと、上前はねた銭です。

釣りでもなんでもないですよ。

お礼日時:2020/12/24 00:12

納税額が多いから偉いと思っているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありますね。

お礼日時:2020/12/24 00:10

補足を、お願い申し上げます。



(1)質問の「金持ち」の定義。
(2)「性格悪くて、弱いモノイジメ」は、地球上で
該当する、全ての人類を指して居るんですかね。

質問が「抽象的」過ぎて、回答出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の奴は一代で財成したから、いい気になってる。

弱い立場の人から銭まきあげて、暮らしてる。
って感じかな。

お礼日時:2020/12/23 23:42

『成金』だからではないですか?



『生粋のお金持ちの方』は、礼儀正しくて、さりげなくレディーファーストで、紳士的な方が多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一代で財成したから、最悪です。
銭で解決しようとするから、気に入らないです
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!