電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家相などいろいろみてもらうには宮司に頼めば良いですか?またどんな宮司に頼めば良いですか?
詳しい方コメントお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

家相鑑定をしてくれる神社に行ってください


春日神社(和歌山県海南市)
大津神社(大阪府泉大津市)
結城諏訪神社(茨城県結城市)
山田八幡神社(埼玉県川越市)
などです
ホームページに
九性気学(九星気学)や風水に基づいた家相鑑定、地相鑑定、方位鑑定、年回り相談をうけたまわりますなど書いてありますまた
建築屋さんなら方位除けの神社を知っていますから聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。北関東で知ってましたら、教えて欲しいです。。

お礼日時:2024/07/24 07:48

くれぐれも占いや、家相はお遊びです。


詐欺や騙しに引っかからない様に。
ハマりやすい人は近寄らないのが一番です。
    • good
    • 0

病気は、病院に行ってください。

    • good
    • 1

まず、不幸の原因を何でも『家相』のせいにするのは責任転嫁というものです。

本当は貴方に過失責任があるのではないでしょうか。

事故は本当に防ぎようがなかったのでしょうか。何らかの防御策はあったのにそれを見過ごしただけでは?

癌だってペットをお迎えしてすぐに詳細な身体検査をしましたか?ケチってやらなかったのなら貴方の過失です。
    • good
    • 0

神社信仰にハマらない様に気をつけて下さい。

1回ならお遊びで見てもらのは良いですがそれにつけ込んできますよ。
近寄らないのが一番ですが。
    • good
    • 0

たまたまです。


事故に合わない様に気をつけてあげましょう。癌を防ぐのは難しいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌になった子はまだ2歳でした。事故にあった子は家に来る様になって間もなく引かれて亡くなりました。ちなみに、兄も亡くなってます。父は統合失調症。私も病気があります。

お礼日時:2024/07/24 07:53

家相とか全く関係無いでしょう。


そのペットを購入した所に相談しましょう。
詐欺や変な占い師に騙されない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの死に方は事故と癌です。購入したペットじゃないです

お礼日時:2024/07/24 07:47

家相を見る宮司ですか?


基本業務ではないので「見られない」とお断りになる方もいるかと。業務である「地鎮祭」や「お祓い」はしてくれますが。

占い師やはんこ屋さんなどで、見る人はいるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!家は、アパートなのですが家に来るペットが立て続けにすぐに死ぬので心配だからちゃんとした方に見てもらいたくて。
占い師は嫌です。

お礼日時:2024/07/24 07:44

昔からある神社でも騙される場合有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすれば良いですか??

お礼日時:2024/07/24 07:45

気になる方は、詐欺とか新興宗教に騙されやすいので近寄らないのが一番です。


くれぐれも騙されない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に来るペットが立て続けにすぐ死ぬのですが誰かに見てもらいたくて。良い方法ありますか?

お礼日時:2024/07/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!