電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾日帰り旅行か沖縄日帰り旅行どっちが行きやすいですか?
行ったことある方や経験談を教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

多分既に見ているかと思いますが、日帰り航空券で割引は無いのが国際線です。

しかし、発券タイミングでLCCならば基本料が安いから飛べる可能性が上がるのは国内線なのでまずは沖縄で。台北やいづれの台湾への航空券も、行って、空港からの移動距離と時間で考えると、桃園という国際線が多く飛んでいる空港から市内なら60分で、国内線中心の松山なら30分程度。ただし、両方とも国際線に乗ることを考えると最低90分から60分前にチェックインしたいので、その分の時間がかかります。沖縄は国内線だから、そこは30分前で十分なのでゆいレールで市内まで40分なので1時間強あればいいので、楽っちゃ楽だと思います。
市内滞在時間の長さなら沖縄でだいたい12時間居れると思っていいです。
    • 1

沖縄は便が多いので今からでも行けます。

• 2

沖縄の方が行きやすいと思います。

• 1

どう考えても、パスポートが不要で日本語だけで完結する沖縄旅行の方が、行きやすいと思うけど。

アクティビティの楽しさや珍しさと言ったものは付加価値の部分だから行きやすさと直接関係はないでしょう。
    • 2

航空機の発着時間を比べないといけませんが、沖縄は日本ですので到着から帰るまで普通に飛行機に乗ればよいですが、台湾は外国になるため、行きも帰りも出入国管理を通りますので、特に今の季節は時間がかかります。

そんなわけで台湾の日帰りはやったことがないし、やろうとも思いません。
    • 2