プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのサイトで、名前をクリックすると、その人の質問回数や回答回数や獲得ポイントや回答履歴が出ますが質問履歴は出ませんよね?

過去ログを検索したところ、質問履歴を探す方法は色々あるようですが、名前をクリックするだけで見られるようにすればいいのにって思っちゃいます。昔は見れたのに、今は見られなくなったというのも知ったのですが、そうなった経緯がよくわかりません。

質問を色々見ていると、“以前質問したときにはお世話になりました。その後なんですけど…”っていう感じの質問の仕方が結構ありますよね。以前っていつだよ!URL書いてよ!って思うわけですが、そういうのの解消にも質問履歴って必要かな~って思ったりするんです(質問者が気をつければいいんですが)。
あと、回答者の中には、“ちゃんとお礼を書いたり締め切ったりしない人の質問にはなるべく回答したくないから、その人がお礼とか書く人なのかわかればいいのに”って考えを見たことも何度かあり、質問履歴があればそういった人の希望もかなえられるのになぁと思うんです。

プライバシーの問題とかからそうなったのかもしれませんが、だったら、回答履歴も出ないようにすればいいと思うんです。
そこで、回答履歴が出ることでは起こらないけど質問履歴が出ることでは起こる問題やデメリットを教えてください☆

A 回答 (3件)

こちらに管理者の方の説明がある。

ANo.3ね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=49463

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=49463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ユーザーの意見を色々考慮した結果なんですね(^0^)文面にあるような“積極的な理由”は私も見つからないので、納得せざるを得ない感じですねぇ。

お礼日時:2005/05/14 19:53

おっしゃることは良くわかりますね。


URLもちゃんとかいて欲しいし、お礼はしなくてもきちんと締め切って欲しいですね。まだこのサイト初心者なのですが、先日5年位前の質問に回答してしまいました。サイト管理者も1年くらいで締め切ってしまえばいいのになぁと思ってますよ。
ただ質問履歴は難しいのかな。その人のプライバシーの問題もあるしね。出来れば内容を隠して表見たいなもので表示させればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
5年前の質問を見つけたことにビックリですf^_^;そうですねぇ、1年も放置してある質問には“質問が投稿されて1年が経ったので自動的に締め切りました”とかって表示されるようにすればいいのになぁって思ったりもします。
やっぱり回答履歴よりもプライバシーの問題性が高い(変な日本語ですかね?)ってことですねぇ(>_<)

お礼日時:2005/05/14 19:57

まぁ質問履歴ってその人の悩みを時系列にまとめたものだから回答履歴よりも表に出すわけにはいかない部分が多いんでしょう。


昔は見れたらしいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆
確かに回答履歴よりも質問履歴の方がその人自身のこと書いてありますんもんねぇ(>_<)

お礼日時:2005/05/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!