電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんばんは
日産車についてのご質問です♪

日産車の魅力やメリット、デメリットはどんなことがありますか?
また、日産車の魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんばんは 日産車についてのご質」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

メリット:室内に入る走行音が少ない。

トヨタとは雲泥の差。

デメリット:メリットが何もない。デザイナーが最悪ですね。もう車づくり止めたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

三十年以上おつきあいのあったトヨタから日産に変えました。

日産の特徴というよりも担当する営業マンとの相性だと思います。相性のいい担当と巡り会えると良いですね。
トヨタから日産に変えてからお店の誠意を感じることが多いです。トヨタは何と無く上から目線でした。一流の対応をしている自負があるのかも知れませんが当然の対応をしている自信が鼻につきました。
車の性能は同じくらいかも知れませんが。。。日産の方が日進月歩の努力をしている感じがします。
デメリットは一番ではないメーカーの存在感でしょうか?付き合うと気になりませんが。。。
    • good
    • 1

日産車と言っても、車種によっては他社が製造していることが有ります。


↑ この他社で製造の車を「OEM車」と言います。

質問では、日産の車種が分かりませんが、OEMのことを考えてれば、日産車の魅力やメリット、デメリットではなく、他社製造の姉妹車の同じものと比較しましょう。

OEM車とは何?メーカー別のOEMされている車種を紹介
https://www.kamitake.net/blog/oem-car/#index_id13

OEM車とは?購入するメリット・デメリットや主要OEM車を一覧で紹介
https://joycal.jp/magazine/select/oem

【参考】
10年以上前の資料ですが、こんな車種もOEMでした。
https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/202 …
    • good
    • 1

日産と言えば、スカイライン、シルヴィア、S130フェアレディZ、等々の旧車しか人気がない。

昔は、トヨタと争っていたのに、今やホンダにも抜かれて、第三位メーカー。EVリーフも鳴かず飛ばず。リーフのコンポーネントを流用した、苦肉の策、e-powerが唯一のヒット作。VCターボの可変圧縮比エンジンなんて、ものすごい技術なんだけどね。
トヨタ ホンダ スズキ ミツビシ車には乗ったことがあるけど、日産は縁がなかったね。S14とCR-Xと迷ったけど、ホンダにしちゃったからな。
「皆さん、こんばんは 日産車についてのご質」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!