いちばん失敗した人決定戦

教えて!gooの回答歴が1カ月の新人の30代のおっさんです。

夏休みに入っていくのにあたって、、、
自由研究のテーマ設定、高校大学入試、課題、作文の書き方
といった内容が増えてくると思っておけばいいでしょうか。
30代のおっさんの経験はお役に立つでしょうか・・・。

また、投稿ガイドラインの宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」に抵触している
子供たちはどう正しい道に、導いてあげればよいでしょうか。
無視や暴言でなく、本人たちの成長につながる言葉をかけてあげたいです。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    半分というか9割方は、ふざけて質問しているので気軽に答えてください。

    真面目な1割は、丸投げするキッズに、どう諭してあげるかは
    最近気になっています。丸投げキッズ見かけるので。。。

      補足日時:2024/07/24 21:44

A 回答 (3件)

投稿ガイドラインに反しているよ、とリンクも載せて回答して、通報ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

こんな感じですかね 通報はしてません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13874066.html

お礼日時:2024/07/25 08:19

いいと思いますよ。


通報して、削除されて、分からせた方が良いかと私は思います。
必ず削除される訳ではありませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

分かりました。戦いが始まりますね……
すぐに通報するのは可哀想でなので、猶予は持たせておこうと思います…

お礼日時:2024/07/25 09:09

>子供たちはどう正しい道に、導いてあげればよいでしょうか


“ここは無料の学習塾ではありません”と言うしかない。
そう言っても・・・
安易・安直に物事を済まそうという感覚に支配されている子供に、あれやこれや言っても言うことを聞くはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/25 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!