最速怪談選手権

自分自身に興味がなくて、自分をどうでもよさそうに扱ってしまう人と、
自分自身に興味関心があり、「自分の存在価値は何だろう?どういうとこが良いところだろう?」って考えてる人どっちが可愛いですか?

前者は投げやりな感じが可愛いですが、後者はくよくよしてる感じが可愛いですよね?
皆さんはどちらが好みですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

他人の実際の考え方や行動原理は「フリ」かもしれませんので、推し量れないので、わかりようもないです。

設定で思うのですが、なぜ2段構えなのですか?

「自分をどうでもよさそうに扱っているように見える人」
「自分の存在価値について思い悩んでいるように見える人」

というだけであり、そうなる原理として「自分自身に興味がなくて」「自分自身に興味があって」が付与される(セットとしている)理由がわかりません。

「自分自身に興味があり、自分をどうでもよさそうに扱っているように見える人」だっているでしょうし。
    • 0

自分自身への興味、他人への興味…これはどちらも同じことだと思うのです。

自分を知ってるからこそ、自分とは違う他人を知りたくなるのではないでしょうか。

他人に興味無い人は退屈です。面白くない。人への思いは、ある程度は欲しいです。後者が好きです。
    • 0