電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と喧嘩して久しぶりに来たと思ったLINEが別れたい?だったので私は別れるよと言うと、夏祭り一緒に行く可能性もあると思って土日空けておいたと言われました。好きじゃないよね私の事と聞くとそんなことないと言われ、別れたいのか聞くと、別れたくはないけど○○(私)が夏休み遊べる機会を失うより別れた方がいいのかなと思ったと言われました。(私は学生、彼は社会人)これは別れようと言って欲しいのでしょうか?ですが、言って欲しいと思ってる人が夏祭り一緒に行く可能性を考えるのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

「別れたい?」は探りを入れたのですね。

ケンカしてLINEのやり取りもしてなかったんでしょ。

彼は別れたくないのです。
別れたいのなら「別れる」と言うでしょ。

>夏祭り一緒に行く可能性もあると思って土日空けておいた

空々しいですね。
「あなたのために空けておいたんだ」と協調してます。

>あなたが夏休み遊べる機会を失うより別れた方がいいのかなと思った

大きなお世話ですねえ。

あなたの返事が「別れるよ」だったので、遠回しに翻意を求めているのです。

まあ、こういう人なんでしょう。

あなたも「別れるよ」と言ってますから、すでに関係は冷えてるんでしょうね。

終わりにしないと「別れる」と明言した意味がなくなりますよ。
    • 0

彼氏の心情を想像してみます。

彼女と別れたい→けど自分から別れたいというのは悪者になった気分で嫌→じゃあ理由をつけて正当化しよう→彼女に別れたいと言ったけど、私のこと好きじゃないよね?と言われて回答に困った。別れたくないと本心に反することを言ってしまった。

こんな感じでしょうか。
    • 0

意味がわかならすぎる

自信がなくて試しに言ってみたら、あっさりしてたので、引っ込みつかなくなったのでは?面倒くさそうな人なので、先を考えると付き合ってる時間がもったいないとおもう。
    • 0

夏祭り一緒に行くやついないんだろ?

夏休み遊んでくれるやつなんかおれしかいないだろ?
誘うなら今しかないぞ?

ってことです。「夏祭りも夏休みも友達と遊ぶからいいよ」って言ってみな。
    • 0

あなたの口から別れたくないと言わせたいだけのプライドの高い発言です

どちらでもないです。彼は別れたくないみたいですが、
いい感じの女友達がいるから、天秤にかけているってことなのでしょう

そういう奴は面倒くさいのでさっさと振っちゃった方がいいですよ
自分の意見を自分の責任で言うことすらできない彼ってなんか情けない
    • 0

悪者になりたくない、自分で決めたくない。

あわよくばキープしておきたい。
だから相手に丸投げしている。
しょーもない男。
クソ短い返信でブロックだわ。
「私のこと好きじゃないよね」なんて返信したら、こいつ俺に惚れてるなと思って調子に乗る。
    • 0

彼がどうのではなく貴女が別れたいなら別れて下さい。

• 0

社会人と学生?

物凄くマザコンの彼氏ですね。それとも知能指数が低いのかな?
    • 0