電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キリストやブッタがもし今のウクライナに生まれていたら、彼らはどういうふうに、戦争に向き合うんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そもそもキリストは荒野で神の啓示を聞き、仏陀は苦行の末に静寂な森で悟りを開きました。

いずれも他の人がいない静寂なところなんですよ。

戦争の中ではそんな静寂というのが存在しませんから神の啓示を聞いたり悟りを開くことなどできませんから、キリストも釈迦も生まれなかったでしょう。
    • good
    • 0

ブッタって誰?ブッダなら知ってるけど。


覚者ブッダこと釈迦は戦争に向き合ったりするだろうか?
そもそもウクライナに生まれ変わったらブッダではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!