最速怪談選手権

彼氏の価値観知りたくて
「異性と2人で肉体関係はなくても連絡をとりあう、食事に誘うとかこれはあかんと思う?」と聞いてみました。

すると彼氏は「んー別にいいんじゃない?なんで?」
私「私はその価値観の持ち主ではないから」
彼「自分がそういうことしてるから聞いてくるんでしょ」
私「は?話にならない(心の中で)」
私「そういうことする人って秘密にするじゃん
言えるのならいいけどバレなきゃいい精神がダメ」
彼「言えないよーなのならダメだろうけどお互い付き合う前 から仲良い奴とかなら仕方ないんじゃない?」

自分がしてるからってうざくないですか?
私が悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どっちが悪い どっちが悪くないとか そういう次元の話じゃない気がします。


それは、いくら長年付き合っても 結婚したっていくら仲の良い人間同士が関わっても赤の他人なわけですから、相手からすれば その質問の意図なんて 理解できないわけです。
この解答欄を見てわかる通り、その質問を理解出来ない人 あなたの気持ちを理解してくれる人それぞれ分かれていることから、上記のことは尚更とも言えるでしょう。

あなたが、その質問をするに至った もしくは その疑問を持つに至った 経緯や事柄 それらは、赤の他人である相手には到底 理解できないものなんです、だからこそすれ違う。
そう考えれば、あなたがその質問をした事も相手がそれに対して マイナスな疑問を持つことも
仕方ないよねってなるわけです。

ここで仮に、あなたが 答えに対して腹が立ったんだとしても 相手はそれ以前に 先に苛立ち、不快な解釈をしてしまっていて 気を悪くしているので あなたの気持ちを汲み取らず そのまま言葉で述べてしまった そういった理由もあるでしょう。

考えれば、原因と思われる箇所は この短いやり取りで 結構見受けられます。
そして果たして 彼氏はそのような価値観だよと伝えたところで、実際に異性と連絡を取りあっているのでしょうか?
自分がしてるからそう言うんでしょ ってのは、恋愛ではよく聞くフレーズです。

そして、あなたはまず初めに 異性と連絡は極力とる必要がないと思う 私も気をつけるから あなたも気をつけて欲しい 私は いくら仲が良かったとしても異性と連絡とっていることを知ったら傷ついてしまうかも と そう彼氏に伝えるのとでは、相手の受け取り方も今回と比べたら大きく違ったかもしれません。
もう過ぎてしまったことなので、今回のことが頭に残っていて引っかかるようなら もう一度話し合って見ましょう。

彼氏からの捉え方の視線で、あらゆることを考えて書きましたが、勿論 彼氏の味方をしてる訳でもありません。
悪い悪くないの次元では無い と書きましたが、もし善悪があるのなら お互いに悪い部分があった でもいいくらいだと私は思います。

非常に長文になってしまいましたが、少しでも あなたとあなたの大切な彼氏さんのために なればと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

どういう話の流れでその話題に持っていったのかわかりませんが、「自分がそういうことしてるから聞いてくるんでしょ」が唐突すぎて謎ですね。


逆に彼の方が彼女に内緒で女の子と会ってるからそういうこと言えるの?って思えましたけど。
    • good
    • 1

なんか意味分からんけど、最初の


肉体なくても連絡取っても良いかと、私過去そんなんあった
    • good
    • 1

そりゃ突然そんな質問されたらなんでって思うだろ


バカ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A