アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、
他の青年誌の面白いものがわかりません。

「あずみ」
「20世紀少年」
「医龍」は単行本を買って読んでます。

スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、
現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう
おすすめの漫画ありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

青年誌で連載中で面白いのは


ヤングジャンプの「TOUGH-タフ-」っていう格闘漫画です。主人公は灘神影流という流派の使い手です。
「高校鉄拳伝タフ」から読むと面白いでしょう。

雑誌ではなく単行本で読んでいるので、どこの雑誌か忘れましたが、格闘漫画というと「軍鶏」も面白いですね。

あと、「ピアノの森」が面白いです。
ストーリーはなんか自分の小学生時代を思い出させてくれるようであたたかいです。主人公がショパンの曲と出会った時は、感動しました。主人公は大人へと成長するのですが、成長してからの活躍ぶりもすごく面白いです。

医者の漫画といえば「ブラックジャックによろしく」も面白いですね。
私も自分の健康の事をしっかり考えないといけないと思わされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルはなんでもアリですので、格闘漫画面白そうですね。
もっともわたしが好きな格闘漫画は「1.2の三四郎」ですが(笑
「軍鶏」は聞いたことあります。格闘漫画だったんですね。
「ピアノの森」も面白そうです。
「ブラックジャック・・」は有名ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:37

アフタヌーンだったと思いますが


『大きく振りかぶって』
というマンガに今はまってます。

野球マンガですけど、ヘタレ過ぎる投手をチームが(おもに捕手が)が支えながらがんばっていく…みたいなカンジです。あまり、熱血とか暑苦しさとか感じないし、雑学もおりこませながらの話なので野球に興味ない人でも楽しめるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球マンガいいですねぇ。
この頃は面白い野球マンガなかなか無いですよね。
時代なんでしょうか・・。
アフタヌーン自体も面白そうです。
前はイブニング読んでましたが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:42

「ギャラリー・フェイク」 細野不二彦


 元メトロポリタンのキュレーターだったある美術商が主人公。彼のギャラリーは”フェイク”つまり贋作専門。
 最近、連載が終了。最終巻は既出。ビッグ・コミック・スピリッツ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …

「MOONLIGHT MILE」 太田垣康男
 月開発に挑むエリートたち、国家の威信と思惑、友情と恋愛、・・・
 ビッグ・コミック・スペリオールにて連載中。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091862 …

「オーバー・レブ」 山口かつみ
 峠の走りにすべてをかけるアツイ少女(?)たち。
 連載終了、最終巻既出。ヤングサンデー。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?wri …

「軽井沢シンドローム SPROUT」 たがみよしひさ
 軽井沢を舞台に若者たちの青春が交錯する。
 名作「軽井沢シンドローム」の続編。
 ヤングチャンピオンにて連載中。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253147 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、しかもURLまでありがとうございます。

「ギャラリー・フェイク」は聞いたことがありますが、読んだことが無かったです。

他の作品は初めて聞きました。是非読んでみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:33

ヤンジャンだと


「ガンツ」が面白いですね。
雑誌だと進行が遅いのでイライラするのですが、コミックで読むと実に面白いです。

まだ面白いとは断言できないけど、
コミックバンチで連載が始まった
「新バイオレンスジャック」は注目して読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガンツ」面白そうですね。
設定が今までにない感じです。

コミックバンチは初めて知りました。
「バイオレンスジャック」は永井豪の漫画ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!