最速怪談選手権

タクシーではシートベルトしますか?したほうが良い?

質問者からの補足コメント

  • 強制はしないのですか?

      補足日時:2024/07/26 22:12

A 回答 (8件)

道交法では前席、後席ともシートベルトは装着して貰う事は、大人の顧客さんは認識されています。



但し一般道では強制はしません、認識されている方は御自分で勝手に装着されます

尚、高速移動は強制的に依頼して、確認しますね

道交法は装着が当然です

でも今でも日本のタクシ-業界は、状況判断による「うやむやの部分」が
根強く残っているのが実態です。

決して良いと思いませんが?・・
    • good
    • 0

長距離だとします。


短距離でもしたほうが良いのですが、面倒くさいのでしません。
    • good
    • 0

はい、お客さんもいざという時安全ですし、タクシーの運転手さんにも安心してもらえると思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

はい。

 タクシーに限らずすべての車両だって同じです。
    • good
    • 0

高速道路の場合は、運転者に違反点数が付きます。


シートベルトお願いしたら、不機嫌になる客もいるから普段は言わないかも。
とは言え、知らない人の運転に命預けるのに無策じゃダメでしょ。
    • good
    • 0

自分自身の安全のためベルトはつけます。

    • good
    • 0

しますよ。

事故になって死傷するのは嫌ですから。
    • good
    • 0

しない



したほうがよいです

けど大破したらあの世です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!