ショボ短歌会

ウーバーイーツ

自転車配達の方が自転車トラブルになり歩いて向かう言われました

ピックから一時間も遅くなり

自転車壊れ歩いて向かう?その前に非常識な話にびっくりしました

自転車トラブルは配達の方の落ち度

常識がおかしい方では?

歩いて向かいいつになるか分からなくなったことをただ歩いて向かうと話してくる精神おかしくないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自転車が壊れたなら、さっさと違う自転車を用意するか、あるいは、キャンセルしろって思いますね・・・



でも、請け負った仕事だから、何があっても相手に届けるまで仕事をするのが当たり前とも言えるから、徒歩でも電車でもタクシーを使っても当たり前ってなるが・・・

キャンセルって、客側から言えても、請負の方からは言わないってのが一般的ですからね・・・
請負の方からは、よく出来ても相談しか無理ですから・・・
    • good
    • 1

メンテナンス不良であれば整備店のミスの可能性もありますし


粗悪品だったら保管が悪ければすぐに壊れたりします

本人が自分でメンテナンスしてるのだったら本人のミスかもしれませんが
整備店にやらせて、パートの主婦が整備して不良なんてのはよくある話です(整備店には自転車整備士は1人か2人しかおらず、あとは無資格のロングや素人初心者バイトである)

なので本人が悪いとは言い切れないわけですね
やはり全ての現象は因果であることを考えると
本人が100%悪いと言い切るのは難しい

まず本人だって小さい頃からウーバーイーツやりたいなんて思わなかったでしょうし、
才能があればスポーツ選手とかになりたかったと思いますよ
配達員が100%悪いというのは
本人が自分の才能や顔形、親を指定して誕生してるならそうかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは通用しないですよ

サービス業しているプロの方ならわかります

整備不良などお客様に、関係ないです

もうメッセージは結構です
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/27 00:53

自転車が壊れるのが本人のミスとは限りませんよ


たとえば他の人がぶつかってきたのかもしれないし、自転車屋の整備不良だってあり得ますし、イタズラもあり得ますから

なんでその人が悪いとは言い切れないですね
普通はそういうケースではどういう風にするか本部に聞くと思うのですが
ウーバーイーツは配達員と本部が出来るだけコミュニケーション出来ないように
そういうボタンやメニューを設置しないアプリ作りをしていますから、
ひょっとしたら本部に問い合わせが出来ず仕方なく歩くことにしたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人からギアが壊れ歩いていくとメッセージきました。
メンテナンス本人のミスです。

またいつになるかわからない 歩いて向かうと告げる常識は社会では通用せず

常識であれば謝罪しお客様に、意向を聞くのが普通だと思います。

お礼日時:2024/07/27 00:47

いや、歩いて向かうしか、無いのでは


だって、料理はレストランでピックしちゃったわけだし

普通の人はパッと修理したりするセンスが無いし、
修理屋なんか持って行ったら1時間よりもっとかかる

なのであなたの注文に関しては歩いて持って行く
ウーバーの内部規約でどうなってるのか知りませんが
ウーバーイーツという会社は、出来るだけ配達員と本部がコミュニケーションを取れないようにアプリを作ってますから、
配達員の方もトラブルの時に本部に報告などが出来なかったのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人のミスにより配達が徒歩になり、いつになるかわからない自体でお客様に、謝罪も意向も聞かずにたただ歩いて向かうと告げる常識が社会ではありえないとの認識ですが

お礼日時:2024/07/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!