限定しりとり

私は以前作業所に通っていた発達障害持ちの女なのですがどこに行っても嫌われ人間関係が上手く行きません。

その理由として考えられるのが私が極度の肥満ということです。
誰よりも韓国アイドルのような体型に憧れているのにも関わらず(私は骨格が奇形ですがここでいう体型とはBMIのことです)一日3000kcalを超える食事、お菓子を摂取するという生活を半年ほど続けています。

また、極度の肥満だという自覚があるので身なりには自分なりに気を使ってるつもりですがそれも精神状態によりけりで3~4時間身支度に時間をかける日もあれば1週間程お風呂に入らないなどまちまちです。

ただ、外出する日は最低2時間半は支度に時間をかけないと自分が化け物に見えるのでそれらの様な労力をかける気力がない日は基本引きこもっています。

話は戻りますが、私がどこの作業所に言ってもほぼ全員から嫌われ人間関係が上手くいかないのはすべて容姿のせいだと思ってるのですが、スリム(BMI18以下)で美人(芸能人の平均クラス)になれば人間関係も上手くいくようになりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたが友達ができないのは、発達障害のせいでコミュニケーションが上手く取れないからですよ。


容姿、顔のつくりや骨格はそこまで関係ないですね。
発達障害のせいで身だしなみが上手くできないのはそこそこ関係があると思いますが。(この夏場に1週間もお風呂に入らなかったら、たいていの人間は近寄りたくない風貌になるでしょう)

あなたが「発達障害のせいで他人と上手くコミュニケーションが取れない」のはこの質問サイトでの挙動にも現れていますよ。
今まで、このサイトや他の質問サイトでも多数のアカウントを作ってますよね。
そして何百もの投稿をして、それ以上の回答をもらっています。回答はさまざま。でもあなたはほとんどそのすべてに「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」という思い込みしか返してないでしょ。

もっと自信を持ってもいいよ、というふうに言ってくれた人もいたのに、あなたが返したのは「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」、
こういうふうにしたらどうでしょう、と提案してくれた人もいたのに、あなたは「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」、
他にもいろいろ回答がありましたが、あなたは
「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
「でも私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
一般的に、それを異常というのですが…。

あなたは他人と会話が成立しない人なんですよ。
違う人が、違うことを言っているのに、あなたはいつも自分の思い込みだけ話してる。自分が話したくなったことだけ話してる。
仮に人と向かい合って発声していたとしても、それは会話とは言いません。
だから、あなたは他人と会話ができない人です。
そしてたいていの人は、会話ができない人とは仲良くなりたいと思えません。友人にしろ、恋人にしろ、仲良くなるとは会話が楽しくて弾む相手を好きになることだからです。

だから、あなたに友人や同性の仲間がいないのは、あなたの発達障害が原因です。容姿ではありません。
あなたは発達障害が理由で、他人は物事をどう捉えるのかということを把握するのがとても苦手です。
だから会話ができず、他人と仲良くなれないのです。
残念ながら生まれ持った脳を取り換えたり、いきなり機能を変えることはできません。
ですが発達障害者向けに、コミュニケーションスキルを改善するための手段がないわけではありません。探してみてください。精神科医やカウンセラーにかかっているのなら、発達障碍者向けの対人スキルを改善する手立てについて聞いてみてください。
ただ、相手が言葉を濁すのであれば、あなたはそうした段階にいないのかもしれない、ということは考えてください。

それから、身だしなみはルーティンでこなすように段取りをつけてみてはいかがでしょうか。
考えずに済むようにお風呂からスキンケアのルーティンをセットしておくとか、
着る衣服は一週間分を季節ごとにあらかじめ考えて購入するなどです。(晴れの予報が当日は雨だった、ということもあるかと思います。ある程度の天候の変化を想定してください。あなたの苦手分野とは思いますが)

ただ、私はこうも予想しています。
あなたは、この回答に対しては言わないかもしれませんが、明日になったらこう書き込んでいるはずだと。
「私が好かれないのは容姿が悪いからですよね?」
ここから脱却できなければ、あなたは他人の考えを掴めないままなので、友達は難しいと思います。
    • good
    • 0

まあ韓国アイドルみたいになる必要はないけど少し痩せた方が近づきやすいかもね。


あまりの巨体だと引いてしまうのはあると思う。
太る薬を飲んでないかチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0

あなたは登録してから数時間で10の質問を投稿されていますが、全てが容姿に関するもの。



私が最初に見たのは「東京の表参道で…」でしたが、極端な見方をされているので、他に同様の質問をされているのではないかと思い検索したら案の定でした。

そして、これが2つ目の質問ですが、発達障害については私も何とも言えません。
どんな障害があるのか書かれていませんし、単に嫌われている理由を容姿に全て転嫁しているだけでは?
それに「極度の肥満」とは具体的に何㎏ですか?
ちゃんと身長/体重/BMIを書いて下さい。
先の障害の件もですが、核心に触れないくせに、自分を卑下するだけされても、何とも回答の仕様がありません。

10代後半~20代女性の1日の必要カロリーは2000kcalです。
つまりあなたは50%オーバーと言うことを、分かっているのに食べている。
韓国アイドルに憧れを抱きつつ、食生活の見直しや運動が出来ないのは何故でしょう?
甘ったれた愚痴だけをこんな質問サイトでこぼしていても批判しか入らないだろうし、誰も助けてくれませんよ。

とここまで書いて、そう言えば「彼」がいると書かれていたことを思い出しました。
それなら早く一緒になってしまった方が得策では?
どんなに容姿端麗でも、彼氏の出来ない女は掃いて捨てるほどいます。
彼氏が出来なくて悩んでる女からしたら、あなたは紛れもなく人生の勝ち組です。
いくらブスでも肥満でも、子どもをポンポン産んでさらに幸せ太りでもすれば、いくらでも太る理由が出来るってことです。

もう痩せる理由も嫌われない理由も何もなくていい。
それがあなたにとって一番の幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!