性格悪い人が優勝

友人が、ちょっと可愛い子と付き合い始めました
すると、その可愛い子が男友達と会ったりするので、とても嫉妬するらしいです
男友達と会わないようにしてほしいらしいですが、それは無理ですよね

ぼくは嫉妬したことがないので、嫉妬する人の気持ちが分かりません
ぼくよりいい車に乗っている人を見ると嫉妬したりしますが、女性に対してはないですね
まあ、ぼくが恵まれてるのかもしれませんが

彼氏彼女に対して嫉妬するのってどんな気持ちなんですか?
車と同じ?
それから、嫉妬するからと言って、男友達に会わないように言うのは、いいんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼氏彼女に嫉妬するのは自信が無い人の特徴



車に嫉妬するのは金が無い人の特徴
    • good
    • 0

ヤキモチじゃなく、不安だと思うよ。


会わないように言うのは、カップルそれぞれのルール。
お互いが納得するかの問題だけど、2人きりでは会わないのは相手に対する最低限の配慮かなって思う。
    • good
    • 0

誰かに取られるという不安があるみたいですよ。


新しい自転車や買ったばかりの仔犬を誰にも触らせない小学生がいますよね。
見せてと言うと取られると思ってウワーンて泣き出す。
束縛男はその小学生に似ています。
彼女を自分の所有物扱いしてるのです。
    • good
    • 0

相手は自分の所有物ではないですから、相手の行動を制限するのはよくないですね。


「俺よりいい車には乗るな」って言うのと同じですよね。
    • good
    • 0

ナシです。


嫉妬する気持ちはわかりますが、友人と会うなと言うのはデートDVです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!