これ何て呼びますか

私は前日までには誘われないと大事にされてないような気がしてしまうのですが、
前一回会って今もメッセージのやりとりはポンポン続いてる人がいます
その人は毎日仕事が忙しそうで、なかなか会う予定が作れません。
仕事はいつ終わるかわからないみたいで、前1回目会うとなった時に「休みを取るよ」とは言われたけどそれは悪いよなーとなって断りましたが、次の日に「今日急に仕事が休みになった」と言ってて会いました。

その1週間後くらいにも同じようなことがありましたが、いつも朝早くから仕事してる人なので休みたいかなと思った&前もって約束しておらず当日に会うのはできれば嫌だな、と思ったのでその日は会いませんでした。

で、今日は仕事が早めに終わったらしく「今日あったらよかったかもね」と言われましたがその人にとってはそんな感じがいいのでしょうか?
私が気にしすぎなんですかね?
私が最初の方で「会うために仕事休む必要なんてないよ!」って言ったから仕方ないですかね?(^^;;

「仕事はいつも何時に終わるの?」ときいたら「日によって違うからわからない」とのことで、どうしたら会えるでしょうか?
当日の誘いでもいいやって割り切るしかないですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

わかります!その感覚はかなり大事だと思います!



友達ならOKですが、付き合うかも?しれない人ならば誠実さがない人にそういう人は多いからです

本命の彼女が多忙な人でギリギリしかわからないから当日になる

みたいな人(既婚者なんかも多い)

仕事が忙しいとかも常套句ですね
本当にシングルですか?同棲とかしてる人なんじゃないですか???
    • good
    • 0

気にしすぎだと思う。


そもそも約束も決まってないのに仕事休みにしない。
そうなると今日空いた!だから誘ってみよう。となるのは解る。

自分から誘えばいいじゃない。
会うのなら休み取るって言ってるんだから、来月の何日会いたいけどどう?って言ってみればいい。
そしたら休み取ってくれるんじゃない?

自分からは誘わないけど、向こうは休み取って誘えよ、と思ってるなら傲慢だし、そっちこそ向こうを大事にしてない。
    • good
    • 1

誘われたらホイホイと出てくるような軽い女にはなりたくないです

    • good
    • 0

時間があったら行きますね。


すでに用事があり、ずらせないなら行けませんが。

ちなみに、当日いきなりでも、会いたいと思っていてくれたことには変わりないのでは?

暇だから会っとくか~。って思うのと、時間があいた!あえるかも?ってか会いたい。と思ってくれる気持ち、一緒だと思っているの?

あなたが勝手に大事にされてない感じがするって決めつけてると、大切なこと見えてこないと思いますよ。

世の中にはほんと、忙しい人っていますからね。そんな忙しい中、貴重な休みを気になる人との仲を深めるために使おうとしてくれているんだから、大切に思っていることに変わりないと思う。
事前に会うのを決めていたら大切にしているって訳ではないよ。
スケジュールが決めやすくて事前準備できたりしてラクってメリットはあると思うけど。

そんなことで大切かどうかをはからないで、ちゃんと別なところで判断しては?
    • good
    • 1

私は当日誘われるくらいなら行かないです。


多分2番目だなぁと思うので。
本命が都合悪くなったときに誘われてるんだなぁって思います。

>今日急に仕事が休みになった
>日によって違うからわからない

仕事言い訳にするの定番ですよね。

質問者さんがそれでもいいっておっしゃるなら、
関係はそのままお続けになってもよろしいかと思います。
もしかしたら本命に昇格できるかもしれないし?
    • good
    • 1

まちぶせ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど笑

お礼日時:2024/07/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!