アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からあまり遊びのお誘いがありません。


付き合って10ヶ月の彼氏がいます。5つ上。
私は夜勤もしている仕事なのです。時間ができたらちょっとでも会いたいし、お休みや連休があればまず彼氏に会いたいので、この日どうかな、とお休みを彼に伝えて彼が合わせてお休みをとってくれます。

付き合う前や付き合った当初は、彼氏の方から次の日仕事でも少しでも会いたいと言ってくれたり、会いたいと言ったらあってくれていました。ですが彼が朝早くから夜遅くまで働いていることもあり、お休みのしか会えないので週1回程度で会っています。

前は私が彼のお休みを聞いて、この日会おーと言ってました。今はカレンダーアプリを入れて、この日休みだから会わない?と私から誘います。

忙しくて疲れているのかもしれないけど、、
存在に慣れきってしまっているのか、、
会ったら普通だし、愛情表現はしてくれる人なのですが、いつも誘うのは私ばかりで彼はそんなに私に別に会いたくないのかなとか思ってしまいます。


次の休みの被りはなにも誘わないでおこうかな、、と考えてみたり、、、

男の方って割とそーゆー方が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

今のペースがちょうど良いのだとおもいます。



お仕事で疲れているのか、プライベートな時間が不足している可能性もあるかも…?

相手を試すような行動はやめておいた方が良いとおもいます、たまには誘ってほしいとおもうのであれば、
まずは最近お仕事が忙しいのかを聞いたりする方が良いかも。

◯「最近お仕事忙しい?」
⬜︎「何で?」or「そうだね〜」or「いや、ぜんぜん」
○「そか、最近私から誘ってばかりだったから、誘っても良いのか少し心配になっちゃって」等

あとは…
「たまには○君からも誘ってほしいな?嬉しいものだよ、会いたいって言ってもらえると」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~自分の気持ちも伝えてみようと思います、、

お礼日時:2023/08/29 21:22

会うと疲れてしまうんでしょうね。


たまには一人でのんびり過ごしたい時もあります。
自分が元カノと別れる理由の一つに束縛がきつかったからです。
自由な時間であっても、親の頼まれごとをしないたりしたのに、泣かれてしまい疲れてしまいました。
    • good
    • 0

彼の方も、あなたが疲れてるか気にしてるのかも。


私のとこも予定は共有してるんだけど、休みの日は会いたいから、いつも聞いちゃう。
けど、あなたと同じこと思って聞かなかった週に、「行ってもいいの?」って聞いたら、すぐ来たよ。
だから「来てほしかったけど、今週は我慢してた」って言ってから、より会える日をどうするか話せるようになったよ。

不安って言わないと伝わらないから、一度話してみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いをいい合える関係だと素敵ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 21:24

変則勤務の人に会いたいと言ってもダメとか言われるのなら変則勤務の人が今空いたよと声をかけてくるのが一番楽


こちらの都合に合わせてくれないんだから
という事だと思います
    • good
    • 0

ひょっとしたら、あなたに飽きたのかなあ。

他に好きな女性が居るのかも知れません。試しに、彼から連絡がくるまで、あなたから連絡しないで様子を見たらどうですか?1週間連絡なければ、あなたに逢いたい気持ちがなくなったと判断してください。
    • good
    • 1

その気持ちをそのまま彼氏に伝えてください。



現時点で、まだ彼氏がどう考えているのか話し合いなどはされていないのではないでしょうか?

自分から行動されていらっしゃる事は素晴らしいと思います。
ですが、1番大切なのは“2人でどう関係を深められるか”です。

少しの不満も積もれば大きな不安です。
相手に思う事、少し不満に思っている事があればまずは話し合ってみてください。
そうする事で好きな人の理解度を高める事も出来ますし、関係を深める事もできます。
    • good
    • 0

貴女だけではなく今の女性は自分の気持ちを優先して、男性の気持ちや思いを理解出来ない方が多いのでデートや付き合いでピンとくるものが無く冷めたのでは?



私はこうして欲しい、不満だ、愚痴だと言いますが男性の気持ちとか思いを考えた事はあり、彼は満足出来ていたでしょうか?

もう終わりで良いのでは?
お互いあまり愛情を感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!