一回も披露したことのない豆知識

結婚相談所には嫌なイメージしか無いので、
婚活パーティーを探してたのですが、
趣味コンと言いながら、男性は年収400万以上とかが設定されています。

金はいくらでも稼げば良いですが、
男には絶対に年収がこれだけ必要だと決めつけられるのが気に入らないです。
やはり自然にそこらで仲良くなる以外には、
まともな女は手に入らないのでしょうか?



確かに子どもを作るならお金は必要だと思うし、男がメスと子どもを養う食料を確保するのは野生も同じだから良いです。
ですが、他人から年収制限をかけられるのが嫌です。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

貴方の年収が390万円なら、惜しかったねと慰められますが150万円の「こどおじ」だと婚活以前の問題でして、まともな職に就くのが結婚までの最低条件になります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

否定の言葉が浮かばない!

お礼日時:2024/07/28 07:43

主催者側だって年収制限を設けずにニート引き籠もり無職ヒモ目的みたいな男が来ても参加してくれた女性の方々に申し訳ないですよね。



年収でふるいを掛けるのは良い気分ではないですがまァ仕方無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにすぎます!

お礼日時:2024/07/28 07:38

自然にそこらで仲良くなればいいです。


それならお金より人柄というまともな女性が手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが理想なのじゃ!

お礼日時:2024/07/28 07:38

年収制限がある婚活パーティを避ければ良いのでは。


街飲み婚活パーティとかもありますし。
知人のつてを頼る方法もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制限無いのもあるのですね!!

お礼日時:2024/07/28 07:40

「男の経済的価値」を推し測る指標のひとつが、年収ってことでしょう。


容姿は見れば分かる、性格は話せばわかる、じゃあ生計を営む価値はどこで知ったらいいの?・・となったら年収ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通り!

お礼日時:2024/07/28 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!