電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻は仕事より家庭を優先するべきなのでしょうか?

私は23歳、相手50代
共働き予定で
今正社員で転職活動中です
新婚ですが採用は問題なくいただけます
しかし勤務時間で悩んでおります
夫は私の出来立て手料を食べたがっており、それに合わせると朝から夕方までの仕事になってしまい、職種が限られてしまいます。
やりたいなと思った求人を見ると時間帯が不規則で夜9時とかまであったりで、、

夫の希望を叶えるために、夕方までの仕事をしておくべきなのでしょうかか?

質問者からの補足コメント

  • 好きで結婚しました。
    子供は産まないと付き合っている時から言い続けており納得しています。本心では欲しいそうですが
    夫が働けなくなった時困らないように、仕事はずっと続けたいと考えていて専業主婦になるつもりは今のところありません。

      補足日時:2024/07/28 08:32

A 回答 (5件)

ソレを話し合うのはあなた達夫婦では


第三者の無責任な回答であなたが納得出来るのか?
そして申し訳ないけど「23で就活」って何となく半端な印象(今まで何やってた?)
ろくに話し合いもせず第三者にアドバイス求めて、「仕事仕事!」には思えないんですが(今まで何やってた?)
病気とかなら仕方ないですが、家庭を優先する「べき」なのか?等と不満を語るほど仕事したいんですかねぇ?
ひねくれ者の私が質問文読むと「じゃあ今まで何やってた?」ばっかり気になります
コレがしたい!って仕事なら考える余地無いでしょうし(第三者に聞いてどーする)ねぇ
事情も不明だし、まずは旦那さんと相談してから質問してくださいよ
    • good
    • 1

飯炊き女、性処理道具としか♂は思っていないのかも??


しかも、Wスコア(年齢2倍)ですよね・・・・

いざとなったら離婚でもOKです。m(__)m
    • good
    • 2

色々と引っ掛かる要素が多いように見受けられるのですが…



あなた目線になって、要点だけ言いますね。

●本当に好きで結婚したという場合。

その人のために尽くすべき。自分の人生の半分は捨てて、相手のために時間を使うこと。


●好きでない、金目当て、ATMとして結婚したという場合。

重要な対象は“お金”であり、“自分の人生がメイン”となるので、この場合は自分のキャリアを優先すべき。



以上。




●何事も“前提”が重要です。

論理学の公式では、「前提が間違っているものは、結論も間違っている」となります。

よって、「好き」または「金目当て」なのか、ここの前提をきちんと明確にすること。

でないと、ぐだぐだな人生になる。

計画は、まず目的を決めることからスタートしてください。

決めたら、もう何があろうと変えない。その目的に人生を賭ける覚悟で臨むこと。
    • good
    • 2

御主人の年齢を考えたら、専業主婦になって子作り、子育てをした方が円満な家庭を築けるのでは無いでしょうか

    • good
    • 0

べきとかはないと思いますが…


夫の希望を叶えてあげたいと思うなら
仕事は諦めるしかないですし…
ご主人には妻の希望を叶えたいという
気持ちはないのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!