いちばん失敗した人決定戦

スマートキー嫌いな人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうですよね、中古車でスマートキー付のが欲しかったのですが、
    なかなか程度が良くて、家から近い中古車屋で予算に合うのが無くてシリンダーキーのになってしまいました。

    確かにドアのスマートキーは便利ですが、エンジンのプッシュスタートは反応しない時があるので、そこは不便と感じたのと、社外品のリモコンエンジンスターターに対応しない時があるのが問題ですね

      補足日時:2024/07/28 11:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>エンジンのプッシュスタートは反応しない時があるので、そこは不便と感じたのと、


何台か乗り続けてますが、そういうことはなかったですね。
我が家は玄関ドアもスマートーキーなんですが、時々干渉します。
車から離れるとオートロックする設定にしているのですが、玄関ドアをスマートキーで解錠しようとした時に、時々、車側がピーピーと警告音を出してロックされません。ちょっとうざいです。
    • good
    • 0

洗車でドアノブ周辺を拭いている時に、ドアが施錠、解錠を繰り返してしまいます。

昔は面倒なことがなくて良かったなぁと思います。
    • good
    • 1

セキュリティ考えるとスマートキーは欲しくないかな?便利ですけどね。


便利と危険は表裏一体ですからね。
釦押して施錠でき、鍵穴に挿すので十分かな?
    • good
    • 2

車ですよね。


普通の、鍵穴に差し込んでエンジンをかけるタイプがいいですね。
スマートキーは電子デバイスが絡んでいる分、何かの時に反応しなさそう。
「スマートキー嫌いな人はいますか?」の回答画像7
    • good
    • 1

定義が良く分かりませんが。

キーレスエントリーのことですかね。
私はタッチ開閉ではなく、リモコンでのボタン操作で良いと思っています。
自動車盗難の心配が低いです。
また、エンジン始動はプッシュ式が便利だとは思ってますが、それほど必要性は感じません。
    • good
    • 1

自分は嫌いですね


リモコンキーは便利なので今更なしというのはきついですが
スマートキーはキーの開閉条件が面倒というのがあります。

鍵はやっぱり自分が明確に 掛ける、外す という早期を行わないと不安ですね
    • good
    • 0

便利だから嫌いになれません。


ただね、電池切れとか怖いよね。

スマートキーの中の鍵使えばドアは開くから良いのだろうけど、ドアに鍵穴あったかな?
エンジンかける時とかどうするのかな?
調べておかなくっちゃ。
    • good
    • 0

私は好きです。


昔は鍵穴にカギ入れるときに、
鍵穴近くに小さいひっかき傷をつけてしまって凹んでたので、
スマートキーすばらしいです。
    • good
    • 0

鍵穴にいれなくても開くので便利ですね。


不便と思ったこともないですし嫌いという人も聞いたことがありません。
    • good
    • 0

嫌いではないです。


というか便利ですが、嫌いということを考えたことがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!