性格いい人が優勝

他の国の国歌だとそうはいかない。例えばフランス国歌、
武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血が
我らの畑の畝を満たすまで!

こんな歌詞を聞きながら、泣くわけには遺憾だろう。他の国の国歌の歌詞も似たようなものだ。

角田夏実 女子481kg級金メダル
https://x.com/i/status/1817363335672987943

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それは「君が代」が泣く事ができる、世界唯一の国歌だからです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/28 15:00
  • HAPPY

    泣かない自由も有りますよ。「君が代」が他の国の国歌に比べて、優れている所は、他の国の国歌は泣く自由が無いのに、「君が代」には泣く自由が有る事です。

    泣く自由が有るのと無いのとでは、明らかに、泣く自由が有る方が優れていますよね?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/28 16:22
  • HAPPY

    例えば、生まれた赤ん坊を見て泣く人も居ますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/28 17:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

ウクライナも中々です



    • good
    • 1

イタリア国歌はテンション上がりますし試合前に聴くと最高です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!