ショボ短歌会

皆さんは歌や解説動画などは、人間の声か、ゆっくりなどの機械の声かどっちが聞きやすいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ゆっくりれいむとゆっくりまりさは聞きづらいです…解説はゆっくりなんですけど、棒読みで抑揚がなく、初期はイラッとしました(もう慣れましたが)。


人間の声は、素人を避け司会者、アナウンサー、女優さんなど、読み語りが可能なかたでないと作品にならないのでは。
    • good
    • 0

私は、ゆっくりの方が良いですね


人の語りだと、偶にイラっと感じるしゃべり方の人がいますので
    • good
    • 0

人の声です。



NHKのAIアナウンスより人のアナウンス。

あとエレベーター、地上階です、こちらのドアが開きますやら、、これは機械の声かな


最近じゃ、風呂がわきました、メシが炊けました、

家電が喋りますからね
    • good
    • 0

合成音声はまだ自然な話し方を再現出来ないから上手な人が喋っている方が聴きやすくて良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!