ショボ短歌会

最近、近所の店で中途半端なセルフレジが増えています。
商品のスキャンやポイントは店員なのに、その後の支払いが客なんですよ。
「PayPayで」
といった後に、
「すみません、お支払いはこちらです。」
と言われるのでややこしくてとても面倒です。
すき家も支払いだけセルフになりました。
どうせなら全部セルフにしてほしいと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

盗難防止策など、お店の事情もありそうですが、確かにややこしいですね



周りを見ていると、ご高齢の方はセルフレジやバーコード読み取り等にあたふたしている様子なので、従来型の完全店員サービスレジと、最初から最後までセルフのレジの2種類があれば、一番良いのかなと思いました
    • good
    • 0

いえ、その程度で面倒なんて全く思いません。

    • good
    • 0

今日セルフレジで56品の買い物をして来ました。


時間がかかりましたが、スキャン自分、カード払い自分です。
スキャンが終わったら予めセットしておいたマイバッグやレジ袋に直接入れられたらセルフがより快適になると考えます。
ですが、店員レジでスキャン直後の商品を会計前にマイバッグに入れてしまうと嫌な顔される事がほとんどなので、コンビニ店員だった自分を忘れ、袋詰めを我慢しないとなりません。
というわけで、全部セルフの店を探して利用されると面倒な事は減ると思います。
    • good
    • 0

少ない量の買い物ならセルフレジでも良いですが


カゴいっぱいの買い物だとスキャンが面倒くさいです。
支払いがセルフなのは簡単だから問題ないです。
ちなみにイオンではレジゴーというので
スマホでスキャンしながら買い物して
専用のレジで支払いはセルフでやっています。
    • good
    • 0

どうせなら、全部人で、、、。



めんどくさいです。

客。天ぷら蕎麦一つ、店員。へい。


食い終わり銭はらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!