性格悪い人が優勝

仲良しの男性が昼から出かけたのですが、急に大雨が降ってきて、気の毒に。。と感じていました。
3時ごろ休憩室で私と他の男性が仕事の話をしていたら帰ってきたので、おかえり〜〜と言ったら嬉しそうに○○行ってました〜〜というので、雨酷かったんじゃないの?大丈夫だった?と言ったら、大変だった〜というので、あなたはひょっとして雨男?って聞いたら、さっきの笑顔が消えてしまって、悲しそうな目で見られてしまい、失言かな、、と思ってしまいました。ショパンだって雨が似合いますし、マイナスのイメージではなかったのですが。

普通に聞いたら失言と思われますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

さんざん言われたとかトラウマあったんかも?大して気にする程でもないと思いますけどね

• 0
この回答へのお礼

かな。顔がしょんぼりだったので。ありがとうございます。

私は雨男じゃないと思ってるので「そんなことないんですけどね〜」で済みますけど。

もしかしたら「雨男」ってネタに嫌な思い出とかあったのかもしれませんね。それで度々苦労したとか、人から責められたとか。

失言だと感じる人も中にはいる、ってくらいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

顔に え?って悲しそうな思いが書いていたので、とにかく嫌だったっぽいです。
気をつけます。ありがとうございました。