アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人男性が、ことあるごとにじっと見てきます。
ちょっと変わった人です。(数学が得意で、不思議ちゃん。学者向きだと思います)

先日、チーム10人くらいで流れ作業すべき時があり、私が袋に詰めた書類を隣にいるその男性が、違う書類を入れるという流れ作業になりました。
ある時、私が渡した封筒をじっと持ってきて、手が重なりました。避ける様子もなく、5秒くらい手が触れた感じで、どうしてこの人は予防しないのか。と考えていました。
その日の夕方、帰ろうとしたらその人も休憩に入りたかったのか、休憩室で遭遇したのでお疲れ様。というと、ちょっとドギマギした感じだったので、こちらから仕事の話を振ると、相手の得意な数学の話を教えてくれました。じゃぁ、と言って帰宅したのですが翌日、新聞を読んでると、私の2つ前に座る男性は振り向いて、こっちを観察していました。私とその男性との間に座っている他の女性との会話が耳に入って振り向いて、私たちの会話に注目していたのかもしれません。私は目が悪いのですが、その男性をじっと見ていたら、男性は気づいて、ハッとして目を逸らしました。

手を触れても何も動じない人が、こちらかのじっと見ている視線にはハッとして目を逸らすってどういう感じですか?男性は天然ちゃんなので(私もですが、、、)何にも考えてないってことでしょうか?
ふと、私にじっと見られてる感じを受けたから目を逸らしたと思うのですが、それは苦手意識があるとかそういう感じですか?

A 回答 (1件)

あまり、考えすぎず

普通にされてたらいいです。
忙しくしたら、そのうち忘れます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。