アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは月1ぐらいで会います。お互い顔は知っていると思いますが話したことはないです。

彼はイベント業をしています。私は一度彼の会社が主催しているボランティア(ボランティアは40人ぐらい)としてお手伝いしました。

その時スタッフの男性達とは全くお話しもしませんでしたし彼らの顔も忘れていました。

その後彼の会社が主催しているイベントの雰囲気が好きになって時間があれば
イベントに行くようになりました。

初めて彼の会社が主催しているイベントに行った時に(スタッフは同じTシャツを着ています)私が商品をみていると(出展舗は20店舗ぐらいある)私の行動など数メートル先からガン見してくる男性スタッフがいて私もおぼろげに彼の顔を覚えていたのでスタッフの彼だとは思いましたがスタッフに私の顔バレしていると思ったぐらいで彼とも話したことがないので気にせず挨拶もしないで商品だけをみて購入して帰宅しました。

2度目のイベントに行った時も彼に私の行動を見られているなと感じてそれから彼のことが気になるようになりました。

3度目のイベントに行った時はいつものイベントより少し大きなイベントだったので彼と会わないだろうなと思って飲み物を飲みながら歩いていたら突然彼と出くわし彼は男性と談笑していましたが私と目が合ったとたん思いっきり目を逸らしました。私も目を逸らし私は何事もなく彼の前を通り過ぎました。

4回目のイベントも彼はいないだろうと思ってイベントに行ったのですがそのイベントに彼がいてはじめ彼は私から見たら後ろ姿で男性と談笑している様子だったので私はあまり気にせず彼の後ろにある商品(彼の数メートル先や奥の部屋にある商品売り場)をいろいろ見ていたのですがふと私が視線を感じたら彼が私の様子をみていてそれに気づかないふりをしていましたがふと顔を上げたら彼と目が合ってしまいまたお互いに思いっきり目を逸らして私は彼いる場所から去って行きました。

5回目は来場客が何万人規模の大きなイベントで会場も広いので流石に彼とは会わないだろうと友達とランチをした後に日陰にシートを敷いて座っていて友人が御手洗いに行ったので私1人下を向いてスマホをいじっていたらふいに視線を感じて上を向いたら5m~10m先に彼が他のスタッフさんといて私をみつけていました(私はキャップを被っていました)。その時も彼は目を逸らせて去った気がします。(日陰には数十人の人が座っていました。)私は彼が遠くにいたので本当に彼か確認する為にじっとみていました。そしてイベントが終わって帰ろうと友人を観客が少ない場所で待っていたらまた彼が遠くに他のスタッフといて私だと気づいて私の行動を見ていました。

これって男性からみた場合どんな感じでしょうか?彼は意識ているのでしょうか?

彼は外見は古着好きのオシャレさん
(美容師さんみたいにオシャレ)という感じで奥手には見えません。(推測)

私は容姿は普通だと思います。身長も平均で少し痩せているかと思います。洋服は古着好きというよりキレイめな服が好きでよく着ています。露出が高い洋服は着ていません。

性格は人見知りはしません。顔を知っているスタッフ(社員)の数人の女性に会った際は声をかけて挨拶する程度です。男性スタッフ(社員)には話したことがないので自分から一度も声をかけたことはありません。リーダータイプよりムードメーカーみたいなタイプで年下にもよくタメ口やツッコまれても嫌ではないです。

イベントに来る女性は色々な服装な方が多いのですがどちらかと言えば文系のフワフワした(昔でいうと森ガール)格好をしている女性が多い感じです。

私は彼の年上で彼はモテそうな感じですが(イベント業で出会いも多いと思うので)結婚指輪はしていません。(チラっと彼の手をみて確認しました。)

私も今彼はいませんしもしいても指輪をなくしてしまうのでしません。

彼も私が年上だと知っていると思いますが私は年齢より若く見られることが多いです。

私は何か変なことをしたのかな?目立つことはしていないよね?などと心がモヤモヤします。

彼は私のことを
意識しているのか?していないのか?好かれているのか?嫌われているのか?脈ありかなしか
全くわかりません。

(お互いに話したことがなく性格がわからないので彼が好きとは全く思っていませんが。)

私から話しかければよいのですが彼のことを意識してしまいまだ勇気がないです。

今まで私の気になる、意識するタイプでもなかったので戸惑いもあります。

私の心のモヤモヤをどうにかして前に進みたいです。返答お待ちしています。

A 回答 (1件)

また来てくれてるなぁ 位だと思いますよ 意識しているかしていないかの狭間ぐらいでしょうか

そんなに気になるなら、ボランティア活動でわからないことを見つけて質問してみたらいいのでは、
そこから「いつも、来てくれてますよね」といった展開を期待できるかも知れません、
普通に質問に回答だけなら諦めましょう
    • 0