電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼との関係をどうにかしたい

28歳同士の一年程付き合った彼氏がいましたが、1ヶ月半ほど前お別れしました。 ここ何ヶ月か、今後の話を避けるようになり、話し合いも逃げられてきました。 彼の考えてることが分からなくなり、別れ覚悟で突っ込んだところ、
好きだけど、合わないところが多いと思う。
ちょっと怖い時がある。
でも好きだから、一緒にいると楽しくて現実から逃げてしまっていた。

と言われました。

私は、今後は考えられないけど、今は一緒にいたい、は大人の付き合いじゃないからやめよう。と言いました。

それから連絡はとってなかったのですが、2週間程してから、私が忘れ物をしているとラインが入っており、電話もかかってきました。

最近のたわいのない話をしつつ、忘れ物は共通の友人に渡しておいて、といったのですが、
忘れ物はまだ持っとくから、また連絡して良い?と言われました。

それからラインがずっと続いています。

彼が持っている家電で、私が欲しかったものがあり、それをあげると言われ、一度会いました。

何故か彼の姪っ子を連れてきて、1時間だけ食事して帰りました。その時私の忘れ物は忘れたといい持ってきませんでした。

その忘れ物はいつ受け取れば良いかと話していたところ、次はお祭りに誘われました。
ほぼ一日中デートでした。楽しく過ごしましたし、付き合っている時のように距離は近く、荷物も持ってくれたり気を遣ってくれました。
夜は彼の行きつけのお店にいき、常連客や彼の親友と皆で楽しみました。
彼の親友が別れたことを知っているのかは聞けませんでした。一緒にきたことに驚いてもいないので知らないのか、でも流石に親友に話してないことはないと思いますが、、、

終電近いから私は帰ると言うと、彼には、オリンピック見ながらオールしよう、とか家に泊まっていけば良い、と言われました。

私もなんだが付き合ってるような気分になってしまいましたが、都合良くなってしまってはいけないと思い、断ってちゃんと家に帰りました。

結局忘れ物はまた今度渡す、と言われその日は持ってきていませんでした。

来週もそのお店でイベントがあるので来て欲しいと誘われています。

ラインも付き合ってる時より積極的に彼からきます。
毎日連絡とっています。

私はやっぱり一緒にいると好きな気持ちがなくならないんです。
戻りたいけど、でも私から復縁したいと言っても、将来を考えなくても一緒にいれる、彼にとっては都合が良いだけになってしまいます。

彼からずっと一緒にいたい人だと思わせて復縁しない限り、元に戻っても何も解決しないことが分かっていて。。。

体の関係にはなっていませんが、この先彼と会い続けていたらいつか許してしまいそうな自分が怖いです。

もう好きだけど、会わない方が良いでしょうか。。

一緒に遊んでる時はすごく楽しいのに、生活となると合わないところがあるのは自分も理解しています。彼の合わないところが多い、もそうゆうことだと思います。

何かアドバイスがほしいです( i _ i )

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そんなグダグダした関わり、貴重な人生の時間の無駄遣いです。

誰もが、付き合った人が、相手として、ベストなわけはありません。付き合ってみて、最悪とか、最初の印象とはかなり違うという人も、少なくありません。
そんな忘れ物は、「処分してくれ。」で終わりです。顔を合わせれば、合わせるほど、もっと良い出会い、や素晴らしいチャンスを失うだけです。
もっと、質問者様には、相応しい、質問者様を大切にしてくれる方とは、必ず出会えると思います。
世の中には、ダメな男は山ほどいるものです。その彼も、その中の1人だと、感じませんか?冷静に、考え、賢明な判断をしてください。
女性の方が、男性より過去を切り替える力は強いものです。未練がましい、ダメな男性は、質問の様な行動を取りながらも、明確なことの結論が出せないものです。ああでもない、こうでもないと言い続ける、彼と関わっていても、明るい未来は見えてきませんよ。
このケース、自分自身の明るい未来のために、切り替えが、肝要です。
    • 1