いちばん失敗した人決定戦

趣味レベルでプログラミングをしたいのですがいいコミュニティとかないのでしょうか?
大抵の人はプログラミングに興味がありませんよね...

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「したい」ということはこれから入門or入門中と言うことでしょうか?

コミュニティーに何を求めるかですね。
「互いに教え合う」レベルにまで達しないと、コミュニティーでの発現は難しいかと。受動的にやりとりを見るだけで、そこから何かを学べれば良いのですが。
こう言うのに参加してみるか。 https://connpass.com/calendar/

「教えて欲しい」が目的だとすると、QAサイトですかね。
「課題なので答えだけ教えて」という人には「先生に聞け」と冷たいかも知れませんが、「次は質問せずに自力で解決できるようになりたい」という向上心を持っていることが分かる人にはみなさん優しく教えてくれると思います。
その場合でも、言語への入門は自習またはプログラミング教室で済ませておく必要があります。「変数とは何か教えて下さい」「オブジェクト指向についてゼロから教えて下さい」的なものはQAサイトでは無理なので、自習で無理なら1対1のコーチ的な人を雇うしかないでしょうね。

どんな文法エラーでも、自力で修正できるようになれば、「入門中」から「初心者」に昇格です。
    • 0
この回答へのお礼

教えてあげたいです

PL1.cobol、c++とかですか

• 0
この回答へのお礼

JavaScript,HTML,CSS,PHP,C,VB,Kotlin,CentOS,SQLとかです

いまや、ChatGPTがあるので、プログラミングも簡単になりました。

何か作りたいのであれば、
RasberryPiあたりでなにか作ったらいかがでしょう。
使ってる人も多そうだし。
    • 0
この回答へのお礼

何も作りたいものは無いです

言語とかOSを限定しないと そういうコミュニティはみつかりません。

• 0
この回答へのお礼

暇つぶしなので特に限定しないです