プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング言語やOS、ネットワークに関する知識はその道の仕事に就かなくても役に立ちますか。
理由もお願いします。
趣味に活かす予定もありません。

A 回答 (6件)

役に立ちません。


麻雀とか将棋とかと一緒です。
麻雀とか将棋について、特にそれを必要としない人には、知る必要もないでしょう。また、知らなくてもなんの不便もないでしょう。
    • good
    • 0

例えばExcelで仕事してて、


500枚のシートの順ぐちゃぐちゃだからソートとしいてね?
と言われたらどうします?

VBAなら簡単です。
    • good
    • 1

それらのキーワードはIT上では何らかの因果関係が有ります


使用目的や機能を知ることによりシステムの知識が広がることと思います
知ってて損は有りません
    • good
    • 0

プロセスや判断のところ、あと、サブルーチンの発想が仕事に活かせると思います。


他には、多重処理の管理とか・・。
    • good
    • 0

回答:活かす状況にあえば役に立つ。


自宅ネットワークの構築など役立つこともあるし、
情報セキュリティに関しても知識を持っている方が理解しやすい。


知識がなくても使用できる機器しか使わない、
他人に言われるままおすすめのサービスを使用する、
ネットワーク機器など使わない
などであれば無駄になります。
    • good
    • 0

肉体労働者や 工場勤務の人には必要のない話ですよ


タカラの持ち腐れ
日常に使ったことがないものはどんな資格でも必要ないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!