これ何て呼びますか

お盆休みにケアンズに行くので、グレートバリアリーフでのシュノーケリングを考えてます。
小学生の子供もいるのですが、寒くて海の中にいられないとの情報も目にします。
やはり当地は冬ですし、あまりシュノーケリングするには適した水温ではないのでしょうか? 
ウェットスーツの貸出もあるのでウェットスーツを着用すれば、寒さ的には問題なくなりますでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

https://www.diversden.com.au/travel-guide/weather/
8月は平均水温が24度ですから、水着だけでは寒いです。
私はダイバーなので、8月にウエットスーツを着て潜ったことありますが、やはり水温が24度だとウエットスーツでも寒いので、セミドライスーツで潜っているダイバーもいました。
ただ、冬の方が海の透明度は絶対いいのです。8月は雨も1年で一番少ないので、シュノーケリングであれ、ダビングであれ、海の綺麗さを実感できます。だからせっかくなら経験していただきたいなと思います。
レンタルのウエットスーツだけよりは、中にラッシュガードを着るだけでも寒さは少し緩和します。ラッシュガードは薄くてかさばらないのでお持ちでないなら日本で購入してもっていかれるといいと思います。もしウエットのレンタルに厚さの種類があるなら、3㎜よりも5㎜を、半袖よりは長袖をお選びになるとよいと思います。
    • 0

あの辺だと四季がありません

年中似たようなもの
6月と12月に行ってますが殆ど変わりありません
6月だと25度くらいだから海は多少冷たいかも
深く潜る人でなければスーツなんて着てません
パラセーリングの着地が失敗して海にドブーンなんて光景もよくあります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。何がなんでもシュノーケリングしたいという訳ではないので、海水温冷たいんだと子供もいるのでちょっと腰が引けてしまいます。情報提供感謝申し上げます。