電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラブやレイヴ=悪 みたいな最近の報道にうんざりしているんですが、高城剛さん・沢尻エリカさん報道の中で、まさに悪の島かのように取りあげられているスペインのイビサ島が気になります。

一部記事では、ドラッグパーティーが毎晩のように開催され…とか、クスリに汚染されている島…とか書かれていますが、実際どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ウィキペディアには


「ドラッグ汚染の影は薄くなったが、厳しすぎる規制のため、ちょっとつまんない島になっちゃった」的なことが書かれていますね。

大きなクラブが複数あることを除いては、実際は、どこにでもあるリゾート地です。

ちなみに2の方の教えていただいたサイトはアドレスが変わっています。

ゴーイビサ 2010
http://goibiza.jp

参考URL:http://goibiza.jp
    • good
    • 0

No.1です。


ほう、そんなサイトがあったんですね。確かに充実していそうです。

質問者さんに念の為、
別にNo.1に載せたサイトが良いと言っているわけではないのですよ。
有名になる以前からこれもありました、という意味です。
私は片方の情報しか見たことがないし、第一行ったこともないんだから、比較できません(^^)

余談ですが、高城氏の海外旅行術の本を先日初めて読みました。
週刊誌などでいろいろ言われている人ですが、とりあえず、その本は面白かったし有益でした。
全然初心者向けではなかったけれど。
    • good
    • 0

1の方が回答されているサイトよりも、高城剛が関わったイビササイトのほうが、個人的には好きです。

こちらもご覧になってみてください。

また最近のアメーバニュースにも、ご質問と同じような議題が
取り上げられていましたね。

<イビサ島楽園ガイド ゴー!イビサ>
http://go-ibiza.jp

<沢尻騒動で話題の「イビサ島」とはどんな島なのか?>
http://news.ameba.jp/domestic/2009/10/47377.html

参考URL:http://go-ibiza.jp
    • good
    • 0

確かに夏のナイトクラビングで有名な島みたいですが、


何年か前の『フィガロジャポン』では地中海の島リゾートの1つ
として取り上げられていたと思います。
クラブ目的の訪問者だけではないと思いますよ。
ビーチリゾートでもあるようですし・・・・

高城さんのイビサ本は読んでいませんが、こっちのサイトのほうが
ずっと前からやっていたと思います。
イビサ島専門サイト。

スペインは日本よりマリファナに緩いようですし、
やっている人はやっているのでしょうね。ヨーロッパ人とか。
でもこの人たちは音楽やクラブが好きで行ってるんでしょう。
別に変なサイトではないです。
 ↓

参考URL:http://eivissa.s3.xrea.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!