電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリス在住なのですが、イギリスではスキーができないので、
他のヨーロッパの国のスキーリゾートに2泊3日くらいで行こうと思っています。

夫はスキーが大好きなのですが、私は一日滑れば十分といったタイプなので、
できたらスキー以外に温泉、スパ、お買い物なんかが楽しめるところを
探しています。

そんなスキー以外でも楽しめるスキーリゾートがありましたら、
是非教えてください!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

フランスのMeribelとVal Thorens(どちらもトロワヴァレ)に行ったときは,やはりフランスだけあって食事やパン,ケーキが楽しめました。

大型リゾートなのでショッピングもそれなりにできます。Meribelではスパやプールもありました(Val Thorensにもあるかも)。

スイスのZermattは,スキーをしなくてもマッターホルンの眺めが素晴らしいと思います。スパもありました。でもリフトの接続はトロワヴァレほど便利ではありませんでした。ユングフラウエリアも景色がよかったです。

あと,夏に行ったのでスキーはしませんでしたがオーストリアのBad Gasteinなどだとスキーと温泉の両方が楽しめると思います。ただご存知かとは思いますが温泉はプール形式でぬるいです。

ヨーロッパのスキーリゾートでは冬の宿泊は1週間単位が基本のところが多いようで,2泊だと選択肢がかなりせばまってしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

詳細な説明ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。