いちばん失敗した人決定戦

40歳間近の女性です。

10年近く仲の良かった友人と恋人になり、半年しない内に別れました。
バツイチの彼とは長年の友達で彼が離婚した事をきっかけに再会し、私が好意も持つようになり、付き合うようになりました。
告白した日、彼は凄く喜んでくれました。普通に仲良しカップルでした。
別れた理由はお互い仕事が忙しく3週間程会えない日がありました。
久々あった日、彼の態度は明らかに冷たく問いただすと「凄く仲が良かったから恋愛でも上手く行くと思ってた、でも実際付き合ってみたら違った。3週間恋人に会えなかったら会いたいと思うはずなのにそれが無かった」と言われました。また、君に「大好き、好き」って言えてない自分が居たと。
恋愛感情がないと言われました。だから友達に戻ろうと。
性格の不一致とかであれば、お互い話し合いをしたりして修復できたかもしれません。
でも恋愛感情がないと言われ何も言えませんでした。
こう言われた以上、もう復縁とかは望まない方がいいですか?
彼は結婚する上で恋愛感情がないとダメだそうです。
私的には年齢が年齢なのでときめきやドキドキは必要なのかな?と思ってしまいます。

ただ、なぜか彼とは運命的な繋がりを感じています。
出会った飲み会で連絡先を交換していませんでしたが半年後、語学系のアプリで再会して仲良くなりました。
また、彼は一度結婚しており結婚する際に奥様が私との関係を嫌がった為、奥様がいる前で電話をさせられ1年近く全く疎遠になった時期があります。
彼は奥様と数か月で離婚して落ち着いた頃、私に連絡をしてくれて会うようになりました。
自分は友達も少なく家族よりも長年の男友達よりも自分のすべてを知っている君に連絡したと言われました。
いつも彼とはなぜか離れない気がしてならないんです。
彼の前では泣きませんでしたが今は毎日泣きながら過ごしています。
こんなに彼が好きだったんだと怖いくらいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

人としては好きだけど、

女としては見れないってことだと思います。
それが全てかと思います。
どうしようもないことかと思います。
家族みたいな親友みたいなポジションなんじゃないでしょうか。
でも女として見れないってことだと思います。

そういう経験ないですか?
すごいいい人で一緒にいたら楽だし、
辛い時に甘えたくなるけど、
男としてどうしても見れない!みたいな人。
私はいましたよ。
たまたま実家がすごく近所で、バイト先も時期は同じ場所で働いてて、(時期はずれてたけど)
運命かと思いましたが、
結局男として見れなくなって、
それでも付き合い続けてたら生理的に無理になってしまいました、、。

失恋は辛いと思いますが、
きっとまたいい人現れると思います。。。
    • 0

縁でも色んなのがあるとはおもうので、

youtubeでナノカさんとか、精神科医など参考にされてはいかがでしょうか
    • 0

これはあなたの日記ですか、それともポエムですか?

何を質問したいのかな?
    • 0