一回も披露したことのない豆知識

妻がタバコを吸い夫は全く吸わない夫婦で教えてください。

出かけた時のタバコを喫煙所に行ってる間、夫はどこで待つのですか。ブラブラですか?
自家用車臭くなりませんか?
家の壁黄色くなりませんか?
タバコ咥えて電話したりしてる妻を見て、ガラ悪いおっさんみたいやなとか思いませんか。

特に、タバコ吸いに行ってくると言って喫煙所まで行かれたら、リズムがそこで一旦止まる気がするんです。変な間が空いたと思ってしまうんです。

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

現在の喫煙者って、煙草を我慢するくらいは平気でやれるんですよ。

煙草が我慢できないなら、喫煙者として生活できませんからね。

私も喫煙者ですが。煙草を吸ってはならない場所が多いし煙草を吸う場所をいちいち探すのもクソ面倒なので、我慢する方が楽、のタイプです。そういう人は多いですよ。気が付いたら、3日吸ってない1週間吸ってないも、ざらです。

ですが、煙草を吸いにいかれると間がもたないの意味は、イマイチ共感できません。相手がトイレに行くと間が持ちません、みたいな話しですよ。トイレに行く奥さんは困りますよね?リズム崩れますよね?みたいな話しですよ。

そんなに自分都合が大事か?と、思えました。
    • 0

タバコは、死ぬまで吸うと言っている人には何を言っても無駄なのでドクターストップかかるまで諦めるしかないです。

が。

タバコの害には多くの側面があります。
今後健康的に行きたいなら
出来れば直ぐにやめてもらいましょう。

1. **肺癌のリスク増加**: タバコを吸うことは肺癌の主要な原因です。
2. **心臓病のリスク増加**: 喫煙は心臓病や心筋梗塞のリスクを高めます。
3. **脳卒中のリスク増加**: 喫煙は脳卒中のリスクを上昇させます。
4. **慢性閉塞性肺疾患(COPD)**: 喫煙はCOPDの主な原因です。
5. **口腔癌**: 喫煙は口腔癌や咽頭癌のリスクを増加させます。
6. **食道癌**: タバコを吸うことで食道癌のリスクが高まります。
7. **膀胱癌**: 喫煙者は膀胱癌のリスクが高くなります。
8. **胃癌**: 喫煙は胃癌のリスクを上げる要因です。
9. **乳癌**: 女性の喫煙者は乳癌のリスクが増加します。
10. **慢性気管支炎**: 喫煙により気道が炎症を起こし、慢性気管支炎を引き起こします。
11. **気管支拡張症**: 喫煙によって気管支が拡張し、呼吸困難が生じることがあります。
12. **免疫力低下**: 喫煙は免疫システムを弱め、感染症にかかりやすくなります。
13. **歯周病**: 喫煙は歯周病のリスクを高め、歯の喪失に繋がります。
14. **骨粗鬆症**: 喫煙は骨密度を低下させ、骨折のリスクを増加させます。
15. **皮膚の老化**: 喫煙は皮膚の弾力を失わせ、早期老化を引き起こします。
16. **妊娠への影響**: 喫煙は妊娠中の合併症や早産のリスクを増加させます。
17. **男性の不妊**: 喫煙は精子の質を低下させ、不妊の原因となります。
18. **女性の不妊**: 喫煙は卵巣機能を低下させ、不妊のリスクを増加させます。
19. **ストレスの増加**: 喫煙は一時的にリラックス効果があるものの、長期的にはストレスを増加させることがあります。
20. **経済的負担**: タバコの購入は経済的負担となり、家計を圧迫します。

これらの害は、喫煙者本人だけでなく、周囲の人々や社会全体にも影響を及ぼします。禁煙することが健康を守るために重要です。
    • 0

最愛の妻でも、タバコ吸ったら即離婚する。

ありえない、俺の中では。だから、待つこともない。そういえば、女は友達も含めて誰一人吸ってないな。
    • 0

喫煙所ですよね。

妻が吸う時は車で待っています。
そう言う今も、外でタバコを吸っているようです。(ホタル族)
    • 0